目次

  • 轟き 

| next >>




女々しくて / ゴールデンボンバー 

女々しくてっ!女々しくてっ!女々しくてっ!

memeshikute_goldenbomber.mid
(4'04'' / 29.1kb / F)

楽譜(JPEG)はこちら↓
※弾けない人間が耳だけを頼りに書いたので、たぶん弾きにくいです。
ゴールデンボンバー / 女々しくて(1)ゴールデンボンバー / 女々しくて(2)ゴールデンボンバー / 女々しくて(3)ゴールデンボンバー / 女々しくて(4)ゴールデンボンバー / 女々しくて(5)


こんにちは、ブログを陰で運用している ふこ です。

最近、巷で大人気の曲です。私はすっかり彼らの大ファンです。
大好きで大好きで、好きすぎるあまり久しぶりに楽譜に書き上げました。

今回は、がんばれば一人で弾けるタイプです、たぶん。
私はへたくそで弾けないので、弾ける方は個人の利用に限り、挑戦していただけると嬉しいです。
気が向いたら、禁じられた遊びのmidiみたいに打楽器やらいろいろ加えて再アップしたいと思います。



耳コピしてて思ったのが、和音や変調が実に絶妙で、改めてキリショー天才!と感動いたしました。
結構、暗くて苦しい思いを詞にした曲が多いゴールデンボンバーですが、
ノリノリな曲を当てることで、聞き終わる頃には辛いけどがんばろう!という気持ちになります。
ライブでは重い歌詞から一転、音を楽しむことだけに一生懸命なところも素敵。
目をつぶってじっくり聞いても、リズムに乗って踊ってもどちらでも楽しめます。
とにかく今一番好きで応援したいアーティストなんです。

これからもがんばって、ぜひ今年の紅白にも出てほしいですね!


【お知らせ】コメント禁止ルール変更について 

最近、コメントの不具合が多発していて本当にごめんなさい
先日URLを書いても正常に投稿できるよう改善したので、今後は以前と同じようにお使いいただけます!
ですが、もしもまたおかしな動作を発見されたら、お手数ですがコメントまたは拍手のコメント機能等から連絡をいただけると嬉しいです。

今後ともよろしくおねがいします!

ハマりにハマってるアロマとか、新参猫のチャチャとか、書きたいことはあるのですが、それはまた次回に。


続きは、トラブルの原因と、コメントタイトルを利用した禁止ルール設定方法についてのメモです。

続きを読む »



【お知らせ】コメント書き込みに関して 

いつもお世話になっています。

最近、コメントを書き込もうとすると「禁止ワードが含まれています」と表示されて書き込めない、という連絡をいただいてます。

禁止ワードの設定は以前と何も変えていないため、恐らくfc2の問題だと思います。以前にもこのようなことがあったそうです。

ひとまずの回避策としては、URLを書かないで書き込むと投稿できるらしい、ということがわかりました。
問題が解決するまではホームページアドレスを削除して書き込みをお願いします。

ご迷惑をおかけします。


禁じられた遊び - ALI PROJECT 

jeux_interdits.mid
(4'20'' / 83.0kb / F)


何でクリスマスシーズンにゴスロリなんだという感じですが。
初めてポップスをmidiにしました。ピアノの部分は一台で弾ける連弾です。
前回作った「轟き」はピアノ曲の癖に逆立ちしてもピアノでは弾けないというシロモノだったため、今回は頑張りました。今度実際にチェレンジしてみたいと思います。もう何年も弾いてない手でできるかなー?

オリジナルのままをピアノにするとどうしても不自然になるので、変更した和音が一箇所あります。なので完全な耳コピではありません、あしからず。

楽譜(PDF形式)はこちら


Worship 栄光・誉れ・栄えあれ 

eikoh.mid
(1'31'' / 12.5kb / F,S)


曲の楽しさが伝わるように頑張りました。
シンバルの部分では「フー!」と声を上げます。


*栄光・誉れ・栄えあれ 聖なる聖なる万軍の主に
とこしえまで統べ治める 力強き主の名のもとに

(*繰り返し)

あなたのみこころを おこなうことを教えてください
呼ばれる声に この心がいつも応えられるように
みおしえを

(*繰り返し)


轟き 

todoroki.mid
(0'51'' / 8.86kb / F)


オリジナルです。なぜか重い短調になっちゃいました。
イメージとしてはブルグミュラーのアラベスク。


聖句 テモテ第2 4章2節 long ver. 

temote2_4-2long.mid
(1'19'' / 13.4kb / S,F)


ちょっとした遊び心から。
繰り返すたびに曲のテンポを速めてみました。


