目次


<< prev |




Worship 主の祈り 

pray.mid
(2'07'' / 12.0kb / F)


聖書にある「主の祈り」が歌になったものです。
綺麗な曲です。


詞・曲:Albert Hay Malotte 訳編:和田健治
----
天にまします我らの父よ、
み名をあがめさせたまえ。
み国を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく
地にもなさせたまえ。

我らの日毎の糧を、今日も与えたまえ。
人をゆるす我らをゆるしたまえ。

また、こころみにあわせず、
悪より救い出したまえ。
国とちからと栄えとは
限りなくなんじのものなり。

アーメン。


聖句 マタイ 5章8節 

「心のきよい者は幸いです。その人は神を見るからです。」

matai_5-8.mid
(0'39'' / 3.03kb / F)


初代のゲーム「ぷ○○よ」で流れる曲にどことなく似ているかもしれません。

楽譜(PDF形式)はこちら


Worship 祈ってごらんわかるから 

inottegoran.mid
(1'05'' / 4.85kb / F)


ほのぼのとした曲です。
軽い感じに仕上がりました。


詞・曲:Frances Towle Rath 訳詞:山崎徹也
----
君は神様にネ 話したことあるかい?
心にあるままをうち明けて
天の神様はネ 君のこと何でも
わかっておられるんだ 何でもね

だから空 仰いで 「神様」とひとこと
祈ってごらんよわかるから
小川のほとりでも 人混みの中でも
広い世界のどこにいても

ほんとの神様は今も生きておられ
お祈りに応えてくださる


讃美歌320番 主よみもとに 

hymn320.mid
(1'28'' / 6.74kb / F,S)


私を主の元へ連れて行ってください、という歌です。
映画タイタニックやフランダースの犬にも使われていました。


詞:Sarah Flower Adams 曲:Lowell Mason
----
主よ、みもとに 近づかん、
のぼるみちは 十字架に
ありともなど 悲しむべき、
主よ、みもとに 近づかん。

さすらうまに 日は暮れ、
石のうえの かりねの
夢にもなお 天(あめ)を望み、
主よ、みもとに 近づかん。

主のつかいは み空に
かよう梯(はし)の うえより
招きぬれば、 いざ登りて、
主よ、みもとに 近づかん。

目覚めてのち まくらの
石を立てて めぐみを、
いよよせつに 称(たた)えつつぞ、
主よ、みもとに 近づかん。

うつし世をば はなれて、
天(あま)がける日 きたらば、
いよよちかく みもとにゆき、
主のみかおを あおぎみん。


聖句 創世記1章27節 

「神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。
神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。」

souseiki_1-27.mid
(0'46'' / 3.05kb / F)


高音のベルが気に入っています。
できたー!と思ったら、最後の聖句箇所を入れ忘れてた。なんてハプニングのあった曲です。

楽譜(PDF形式)はこちら


聖句 テモテ第2 3章16節 

「聖書はすべて、神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。」

temote2_3-16.mid
(0'39'' / 1.87kb / F)


曲のつけにくい聖句で作曲に苦労しました。
ふこが初めて完成させたMIDI作品です。

楽譜(PDF形式)はこちら


Worship 今こそキリストの愛に応えて 

imakiri.mid
(0'37'' / 1.46kb / F)


かーなーりシンプルなオルゴールです。
サビの盛り上がりが素敵な曲です。
更に素敵な今キリを聴きたい方はこちらへどうぞ!


詞・曲:田中英昭
----
私が神の子とされた 罪人の私が
無限の愛の大きさにただ感謝をしよう
こんな私のためにさえ命まで与えた
十字架の愛の大きさにただ感謝をしよう

*今こそキリストの愛に応えて
命を すべてを ささげよう

生きる指針を失った 迷い子の私が
生きる希望と喜びに満たされてるなんて
何の力もないけれど何かをしてゆこう
こんな小さな物だけど何かをささげよう

(*繰り返し)

たった一度の人生を無駄にしたくはない
力の限りキリストを愛し続けよう
多くの友を救うため 福音を告げるため
日本の国を救うため 世界を変えるため

(*繰り返し)


