目次 : 未分類






今日の仕事 

今日は、警備会社の入ったお宅での庭の手入れのお仕事でした。
どういう手順なのかが全く解らないまま!!受けてしまって!!サービスIN/OUT報告も2つの会社に連絡!!
しかも連絡の方法が、それぞれ違うし~(`ε´)
留守宅だから、鍵を持っていない私は、入ることも出来ず・・・
仕方がないから待っていたら、警備会社の方が、鍵を持って現れ門を開けてくれました・・ホッ=33
~それにしても留守宅なのに庭木が多いため水やり、枯れ草取りをするときも”吸血蚊”が私の血を吸いに来る!!デング熱になったらどうするんだ~σ(^◇^;)と思いつつ・・・仕事終了。(蚊との対決は、5~6発的中)

 やれやれ、終わった!警備の人が来て玄関の鍵をかけて貰った。さて終了の連絡をすると!「台風が来るので植木鉢を2~3移動して欲しい」とのこと!『え~!もう警備の人帰ったし鍵も掛かっているので門の中には入れない!!』
 待つこと15分また、開けて貰って作業終了!!~警備の人が帰った後にまた、電話が掛かってきて植木鉢を木の下の右に置いて欲しい~とのこと・・・(゜◇゜)ガーン『木の左に置いていたのです・・』それからまた、電話を待った!!
 やっとOK!が出て帰宅・・・。『もう、残業代払って欲しいくらいだわ!!』ちょっと、ムツとしていたのです・・・。

 でも、私が帰宅した後、テレビで電車が止まっていたことを知りました・・・もう、一歩遅かったら、後2~3時間遅れた事を知り改めて、守られたことを知った今日一日。
もう、疲れたし、こんな吸血蚊案件こりごり~~明日は起きられないだろうなあ・・・


「友よ歌おう」No.2名古屋 


「わが友よ」鈴木先生が曲を作って下さいました・・


猫の日ニャンニャンニャン~♪ 

猫もいろいろな面白い表情をします!
その中からいくつかご紹介。
ちらチャ
私お昼寝中、何かご用?
あれ何2
それなあに?
あれ何1
何だろナ?
あれ何3
ん??食べられそうかな?
あれ何4
アタイにもちょ~だい!


盆休み 

毎日暑いですね。
皆さんはお盆休みをどのように過ごされましたか?
私は、先週8日(月)~9(火)と毎年行っている茨城県の下妻シャローム教会の夏期修養会に出席しました。伴奏者が足りないので奉仕もかねて毎年、奏楽と賛美を担当しています。
 2日で延べ5回の集会に出席しました。
下妻夏期

教会堂が丁度良い残響があってとても歌いやすい会堂です。
良くもこんな田舎に・・と思うほど電車を乗り継ぐのですが、教会員が5~6名くらいしかいないのに集会は、どれも恵まれて素晴らしいです。
 と言うのも女性牧師さんが一生懸命、東京や近辺から人を集めてきます。
みんな遠くから奉仕で来てこの教会を支えているのです。
また、教会員も少ないながら、皆それぞれの分担があって自分たちの教会堂を本当に守っています。いつでも時間のあるときには来て掃除をしたり、奉仕をしたり、夏期集会の時には、遠くから来る人たちを駅まで送迎したりと並々ならぬ奉仕の精神でこの教会は、繋がっているのです。
 女性牧師の熱心さと、信頼の厚さのたまものといえるでしょう。

 さて、集会から帰宅すると娘が久しぶりに帰ってきました。
ハリーポッターをどうしても私とみたい!?(嬉しいじゃありませんか!?)というので久々の映画館へ・・・。
 もう見ましたか?“ハリーポッター”本当に面白かったです!!ビデオが出たら早速購入したいですが。
ハリー1 ハリー2


映画の後は、主人の両親のお墓参りも・・・。
これも久々に田舎で主人の妹夫婦家族と集まって楽しいお盆でした・・。


古賀茂明氏 

 政治家の中にもこんな、まともな政治家がいる事を皆さんはご存じだろうか・・? 
 
 現職官僚ながら菅政権の公務員制度改革や東電処理、電力行政を真っ向から批判してきた経済産業省の古賀茂明氏(大臣官房付)・・・・要するに現在、政界から干された存在なのです。
日本の政治を良くしたいと思っている方、被災地の復興を真剣に考える方、皆さんどうぞ政治に興味を持ってください。本当の事を言うと、こういう風に干されてしまう。これが今の政界です・・。

古賀茂明氏

また、You tubu で声も聞けます。古賀茂明氏が語る 日本中枢の崩壊

経済省:古賀氏に退職打診!!
 
でも、古賀氏に同調する議員はいないのだろうか・・・?
K党のような絵に描いた餅?では、実行不可能・・・。
これからの日本、政界組織を変えていかなければ改革は・・・できない。
頑張って欲しいなぁ・・。


お知らせ 

サイトの方でお知らせした通り、2月末を目処に本家を閉鎖します。
それに伴い、そっちで掲載していた作品をこっちのブログに大移動することになりました。
というわけで暫くここも改装が続きます。見づらいでしょうがおつきあい下さいm(_ _)m

>nakahattyannさん
メールありがとうございます!気に入って頂けてとっても嬉しいです!
サイトは縮小してしまいますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね(^^)


Praise be.について 

このHPを始めたきっかけは、毎月作っていたさよの「暗唱聖句覚え歌(キョウ命名)」が気付けば膨大な量になっていたことと、たまたまキョウがMIDIを作ってみようと思ったことから始まりました。
そして、その曲を誰かに聴いてもらいたいと思ったのです。
自分たちのHPを持つなんて生まれてこの方一度も考えた事なかったのですが、人生とはわからんものです。

サイト名は国際的に英語で攻めようと思ったのですが、ここの管理人、生粋の日本人のためこれにまた一苦労。
Praise be.(プレイズビィ。)というサイト名も偶然辞書で見つけたことばで、意味は「神をたたえよ。ありがたや」らしいです。…「ありがたや」って;
まだいろいろと不十分な点も多いサイトですが、どうかお付き合い下さい。


