目次 : ■猫日記


| next >>

『われは思う 我がため』 

2012.年5月に作製したものです。
我が家の2匹の猫 タンゴとチャチャ による共演で 歌は私が歌っています。
今現在はまだ、本格的に歌える状況ではありませんが練習に励んでいます。




われはおもうわがため 

2012年5月の記事より 聖歌(総合版)762”われはおもうわがため”
 今日(2014/10/28)は午前中、近所での仕事で早く終わったので午後から、クリスマスコンサートの準備をしたかったんだけど、眠くて眠くて・・はかどらない!(>_<)ボオ~~ッと午後の貴重な時間を過ごしてしまった!
・・デモ、今から頑張る!!(^.^)/~~~

[広告 ] VPS


タンゴの災難 

救急治療中のタンゴちゃん。(下記2012.7月5日の記事より)
夕方、何気なく見つめたタンゴのお尻・・・「ああ!!肛門のとなりに大きなこぶが!!・・・も、もしかして癌かしら・・ガ~~ン」と、慌ててタンゴを押さえつけて、ペット用キャリーバックに押し込み病院に電話!!
・・治療に1時間くらい掛かりました。ついでに治療費も・・!!
癌じゃなくて良かった~!!『肛門のう炎』・・でした!!
 肛門の周りに膿がたまり、皮膚が腐れているところもあったそうで、猫によっては、活発な猫は用を足すときに排出するそうですが、タンゴの場合は、それが出来ず溜まってコブになっていたのでした~もう、破れ寸前だったらしく病院で膿を出して貰いましたが、明日から暫く毎日、タンゴのお尻の洗浄のため、動物病院通いです。猫にとっては、かなり痛い治療らしいのですが、タンゴはとても温和しくて良い患者さんでした。
・・・気がつかなくてごめんね!タンゴ!!
タンゴ

でも、キャリーバックに入れるのが一苦労なんですが・・・(ーー;)

続きを読む »



カフェオーレ 

カフェオレの宣伝・・・あまりに可愛いからリンクしちゃいました~!!



チャチャの暑中見舞い 

お暑う御座います( ̄。 ̄;)ニャン!
皆様、お元気ですか!?連日35度を超える猛暑に耐えている日々です!
我が家のエアコンうまい具合に壊れまして!!!昨夜は、冷房なしの蒸し暑い夜となりました!
仕方がないので窓を網戸にして風通しだけを頼りに就寝。
しかし、私(ちゃちゃ)の身体にはこたえました・・・こんなあらわな姿で暑さをしのぎましたんですニャン!(;-・。・-;)~

チャチャの暑中見舞い


日本信徒前進宣教大会2013 

日本信徒前進宣教大会が、7月11日~13日に日光オリーブの里で開かれた。
講師は、小田彰先生。音楽のこと以外で講師として外部団体から招待されたのは、24年ぶりだという事で、力のこもったパワフルなメッセージは、参加者を勇気づけるものでした!!

[広告 ] VPS

賛美の様子。


囲碁の相手!? 

チャチャは、今日もTOTOさんの囲碁の相手をしていますが・・・。
何だか邪魔していませんか?!


[広告 ] VPS