目次 : 月別 2006.11



クリスマスカード 

 いよいよ今年も残り1ヶ月。できました!老人ホームに配るクリスマスカード!お手伝いしてくださった皆様、感謝します!老人ホームが、96枚。ほかにさよ個人で作った物。近所の子用11枚。さよの個人的に使用20枚。お手伝いの方にお礼用6枚。全部で133枚!・・・今年の大行事がやっと一段落!ハレバレ![:メールピンク:]
カードChristmas card
 さよのあい~のこもった?カードみなさん喜んでくださるかな?
 老人ホームのクリスマス会は、12月13日に決定!当日は、日本舞踊の方々も踊ってくださることになりました。教会からも牧師先生が来てくださることになっています。賛美歌・聖歌も歌う予定です。教会員の方も沢山集まってくださると良いなぁ~。
 日本舞踊の方々10名程は、ノンクリスチャンですが毎月1回、さよの音楽サークル(月3回あります)で踊ってくださっています!着物も自前で奉仕なのに本当に感謝です!あ!踊りの方のカードが入っていませんでした!うう~また、頑張るか!一番丁寧に作らなくちゃ![:YES!:]


迷惑なテントウムシ 

 ヤレヤレここのところ雨が多くて、布団を外に出せませんでしたから今日は、やっとベランダに干せました!もうそろそろ毛布じゃなくて、掛け布団が欲しくて客用の物まで5枚も干したのです。2時30分頃、布団を取り込もうとしたところ『うわぁ~すごい!百匹ほどの黒いテントウムシ!』白色、黄色、ワイン色、水色、ピンクの掛け布団ニ・・・。

 さてどの色にテントウムシは、集まっていたでしょう。答えは、白です。取り込もうと布団たたきで追い払っても(つぶしたらくさい)叫んでも?またすぐに布団に戻ってくっつきます!・・・気持ち悪い!やっとの事で布団を裏返しにしたところ『うはぁ~裏はもっとすごい数のテントウムシ!』・・・うわぁ~つぶした!くさい!うわぁ~手の中でつぶれた!く、くさ!・・・やっとの思いで1枚部屋の中に入れ掃除機までかけて点検しました。後に残ったテントウムシは、次に明るい黄色の布団に群がり、・・・2枚3枚とやっと全部、取り込みました。黒の私の昔使っていた半天にはテントウムシは、一匹もつきませんでしたが。

 夜、さて寝るぞと、布団を敷けばあれだけ注意して掃除機まで書けたのに、またテントウムシが出るわ出るわ・・・。一番喜んだのは、猫のタンゴでした。テントウムシが天井の電気に、飛びかかるたびに大はしゃぎ!テレビの上にも飛び乗って、飾ってあった写真、猫の置物、ぬいぐるみを蹴散らし、部屋中を走り回り。夜の運動会が始まりました。

 TOTOもテントウムシを捕まえるのに大変!やれやれタンゴのおもちゃは、やはり生き物に限る。おい!タンゴ!夜中に暴れないでよ![:猫:] 


いよいよ本番到来! 

 年末がだんだん近づいています。さよこと私は、この時期いつもどたばた過ごしています。いよいよメサイヤも本腰です!来週11月26日の礼拝で初のお披露目となりました!2度目は、12月の3週目、賛美礼拝で歌います!・・・毎週礼拝後と婦人会とで練習を積んできました!
 今回、“ハレルヤ”に続いて2曲目“見よ。神の栄光は。”を混声合唱で歌います!男性諸君!女性陣に負けないように頑張ってください!・・・テナーとバリトンはふつうの合唱団でも少なくて困っているようですが、さよの行っている教会は、少なくても男性がテナー3名。バリトン4名くらいいます!女性陣は、ソプラノ7~8名。アルト7名くらいかな。

礼拝出席人数が30名前後なのでほぼ全員の人が、コーラスに参加してくださるのです! 感謝!うまくできますように。ドキドキ[:ラブ:]