目次 : 月別 2007.04






国立新美術館 

 14日の土曜日、季候が良く穏やかな一日でした。さよは、原宿に出かけました。友達の音楽会を聞いて国立新美術館に義姉が繪を出品している“水彩連盟展”を見に行きました。去年に引き続きまた、賞を貰ってお義姉さんは、凄いなぁ~!
 始めて行った【国立新美術館】これもまた、便利で凄い。今話題の黒川記章さんの建物だとか・・いままで、上野の美術館は駅からだいぶん歩くので人が多いときは、行くだけで大変で、へとへと?になっていたのだけど。ココは近い!乃木坂駅から直接、美術館の中へ直行できる。美術館1美術館のための駅みたい!とにかく人が多かった!建物は、ぜ~~んぶガラス張りでまず目を引いたのは、円錐形が逆さまになった2本の柱です!・・なんだこれ?と思っていましたら、なんと上には、レストランがありました!
美術館2美術館3・・・すごいけど、ガラス張りの建物は、なんだか不安になります。エレベーターにぎゅうぎゅう詰めで、乗っているときもココで地震が起きたらどうしよう・・・とか考えてしまいました。


Hallelujah! 

 Happy Easter!
 皆さんの教会では、どんなイースターだったでしょうか・・・?
さよは、思いもかけず忙しい一日となってしまいました。この日は、全国的に選挙もありましたし、さよの住むマンションのどぶ掃除が重なってしまい、教会からあわてて帰る羽目になりました。メッセージは、後で聞くしかありませんでした・・・[:しょんぼり:]
ともあれ今年も無事にイースターを迎えることができました!めでたしめでたし![:ムード:]ハレルヤコーラスのリハーサル様子を少しだけご紹介。日本語で歌っています。
皆さんよく頑張っています!まだまだ不完全ですが、こんな 小さな教会でハレルヤコーラスを10年も続けられるなんて、皆さんの熱意に感心します!
hallelujah

hallelujah.mp3
(1'36'' / 1505kb / S)


只今奮闘中 

 Vol.1 最近ブログから離れていたさよですが、以前ご紹介したメサイアあれからず~~っと毎週、続けています。礼拝後の練習が定着しつつあります!今は、12番を練習中ですが、来週の日曜日は、混声で“ハレルヤコーラス”を礼拝で歌います。毎年イースターには、“ハレルヤ”をみんなで歌って来ました。もう、10年近く続いているでしょうか・・・本当に皆さんうまくなりました!!すばらし~~!

 水曜日の祈り会では、メサイヤを鑑賞しました。今年もキリスト者にとって一番、大切な日が近づいていますね。

 Vol.2 寝る間も惜しんで制作中!~~3月17日に声楽の先生のグループでコンサートをしましたが今は、そのCDの制作に追われています。昨日ほぼ終了しました。・・全部で50曲近くありました!終わった終わった!バンザイ!と、一段落しております。
リハーサル(さよではない)と集合写真をちょこっとご紹介。
bodaiju1bodaiju2


