目次 : 月別 2007.10



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も忘れてしまった! 

[:チャペル:]  10月25日は、実はさよにとって、大事な日なのだが、なぜか毎年忘れてしまう。今年も例に漏れず忘れていた!まだ、次の日に思い出しただけましな年だった!もう何回目の“○婚記念日”になったろう?!あと何年で銀婚式?わぁ~!!そんなにたったのかあ~!![:おうち:]
・・・そう言えば、さよの両親が銀婚式の時は、妹と2人で北海道旅行をプレゼントしたっけなあ・・。(誰かにプレッシャー?かも)と思いつつ、年が経つのは早いものだなあ。と、感慨に更けゆく・・[:時計:]
スポンサーサイト


テディベアの日 

 10月27日はテディベアの日、グッドベア・デーです。テディという名前の由来となった、26代アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんでいるそうです。猟に出た大統領が、子熊にとどめの一発を撃つのを断ったと言うエピソードから、クマのぬいぐるみに大統領の愛称“テディ”と言う名を付けて発売したのが始まりとか。あのエルビス・プレスリーもテディベアファンだったそうで、彼のテディベア“メイベル”は、オークションで850万円と言う値がつき話題に!
 どころで“くまのプーさん”も実在した男の子とその子が大切にしていたテディイベアがモデルだそうで、今も“本物のプーさん“が、ニューヨーク公立図書館にあるそうです。
 数年前、近所にスーパー"S○△YU"が出来たとき、テディイベアプレゼントセールがありました。~以上買うとチケットがもらえそれを30枚で小テディ、50枚で中テディ、100枚で大テディがもらえるというものでした。本当にかわいくてさよも買い物があればそのスーパーで買う様にし一生懸命、チケットをためました。やっと、期間ぎりぎりで枚数がたまり、小テディと大テディをもらったのです!~~うう~~ん大人げないけど、嬉しかった!
 何しろ頑張ってチケットを集めた思い入れがありますので、しばらくは飾っておきたかったのですがさよの実家にクリスマスプレゼントとして2個ともあげました。・・・ま!帰省したとき会えればいいか!それは、姪のおもちゃになり今も年取ったさよの両親が、ソファーに飾ってくれています。
 その後、友人であのスーパーのテディほしさに、いくら買い物をしたのか、狂ったようにテディを集めた人がいて驚きました!7~8体も貰ったんですって!!欲しくなると自分の欲求を止められなくなっちゃうらしいです。借金しなくて良かったね!テディの魅力に圧巻??bea


感無量じゃなく、感・無料? 

  久々にブログに帰ってきました!最近、歌の練習で忙しく暫くオペラの楽譜と?奮闘していたさよでしたが。最近なんだか、無料付いている?と言うかなんだかこれってお得なことと言えるのでしょうか?
 先日、知人のピアニストの方のコンサートに行ったときのこと、コンサート会場が“新○駅”から徒歩12分とあり、さよは始めてのホールへ雨[:小雨:]の中を駅員さんに場所を尋ね、歩き出したのですが、途中で解らなくなりデパ地下の案内嬢のおねえさんに道を尋ねましたところ、なんとそのお姉さん違う道を教えてしまったらしく、歩いても歩いてもそれらしきホールが見あたらず、さよは疲れ果てしぶしぶもと来た道に戻って、方向転換!!そのおかげでコンサートの始まりぎりぎりに着いてしまい、満席状態だったので立ち見席になりました。[:満室:]
 前半は、疲れた~と思いながら、聞いていたのですが、休憩時間に係の人が「お客様、返金致しますので、受付までおいでください」

「へ?返金」ほかにも立ち見の人に一人ずつ、声を掛けています。・・・『こんな事始めて・・・雑誌にも載る程活躍している人なのに、なんて気配りの出来る人だろう・・・だから、こんなに聞きに来る人が多いのかな。・・駅から40分も歩いたけどこれって得したのかな・・・?』kyu

 それから数日、自分の歌のレッスンの帰り、おなかがへったのでお昼を食べて帰ろうと、駅ビルの地下レストランに入り、注文したものが来るのを待っていました。そうしたら、後から来た隣の人に先に食事が出されたので「あのお~私の注文したものは、まだなのですか?」と店員さんに言いましたら、店長さんが来て「誠に申し訳ありません!!注文の機械が壊れていまして注文されていませんでした!!」と謝られ、「お客様、そのままお待ちください!!お持ちします!料金は、いただきません。」・・・『え?私何にも言ってないけど・・10分くらい待っただけだけど・・?ああ、わかった!!どうもこの人が注文しそびれたのかなあ?』[:るんるん:]
 ・・と言うことでなんだか解らないけど、無銭飲食?じゃなく向こうから「ただで食べていってください!!」と言われて・・・おいしくいただきました!!
 これは恵み?かしらん?そういえばさっき駅前で、声をからしながら叫んでいる“あしなが育英会”の学生さんを見過ごすことが出来ずにこそっと、募金箱に入れたのが聞いたのかしらん?それとも私ってそんなに怖いおばさんに見えたのかしらん???黒猫
 やっぱり得な人間だろうか?と思いつつ、よけいに猫グッズを買ってしまった!!ああ、トイレにかかっている“黒猫タオル”あのときの昼飯代だ!と、思いつつ!!あひゃネコ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。