目次 : 月別 2008.04






いざ出発!! 

 数日後、さよはふこと待ち合わせをしたS空港に向けて出発します!
ここには、さよの伯母夫婦、従姉妹夫婦がすんでいます。さよは国際線、ふこは国内線にて空港での待ち合わせです。さてさて、うまく会えるでしょうか・・
 さよは、始めてふこの学校も見せてもらえます。(ワクワク・・・)
伯母にも~十年ぶりに会うことになりました!伯母は、もう歳なのでこちらに来ることが出来ません。ふこが4歳の時以来の再開です!
伯母の妹であるさよの母親の代わりにしっかり、あってまいりまぁす!

 ただ、残念なことはTOTOさんが、一週間ほど前急に仕事が入り行けなくなってしまったことです!“俺はタンゴと留守番するよ!”とちょっと寂しそう・・・
 でもまた、機会はきっとあります!
・・・貴方の稼ぎで行かせてもらってありがとう!!
又、旅行記は、そのうちお知らせします。


ラッシュ アワー! 

 ある水曜日の朝、始めて午前7時頃の電車に乗りました。
都内で毎週水曜日に開かれている祈祷会に出席するためです。・・・乗ったときは、立っていましたがそれほど多くなかったので、ドアの近くに立っていました。

 ところが、池○駅を過ぎた頃から急に人が多くなり飯○橋駅まで、身動きどころか、圧迫されるような感じで苦しくて苦しくて!・・・・『ドアの前に立たなきゃ良かった!』と、後悔したのも後の祭り・・・『やっぱり今日出てこなきゃ良かったのかな・・』なんて思いました。
 でも、祈祷会は、とても恵まれましたが。・・・ああ、又あのラッシュの時間帯に電車に乗るのは、イヤだなあ~疲れます。
毎日、こんな電車で仕事に通っている人が、信じられません。



六本木ヒルズ 

 とある日曜日、教会の礼拝後に久々の都会に出かける事にしました。それは、お義姉さんが、展覧会に水彩画を出品していたので、TOTOと見に行ったのです。
 そこから、歩いて10分ほどの所に以前、堀○もんで有名に?なった六本木ヒルズがあります。せっかくのお上りさん2名は、話の種に寄ってみることにしました。
六本木ヒルズ
 ここは、殆どが企業向けのビルなので、な~んにもありません。展望台は見学できるので、ここまで来たからいこうということになりましたが、入場料は一人1500円もとられて(そんなものなのかなあ・・?)やれやれ54階の展望台へ・・入り口で「お写真をお撮りします。」と言われ、その写真代スポットへ立つと、「まず、あちらのカメラの下の花マークをご覧ください!」と言われ、天井につるされてあるカメラが、パシャツ!!「はい。この写真はお買いにならなくても結構です!」
・・・そのあたりを見学していると、若いお兄さんが、手にいくつかの写真を持って参上!「先程の写真ですが1000円です。いかがですか?別に買われなくても良いですよ」
・・・私のカメラで撮って貰った写真(下の写真です)は、逆光で顔が真っ黒に写ってしまいましたが、同じ場所で取ったとは思えないくらい、こちらは良く撮れています・・
TOTOは、「いやあ~~!なかなか商売うまいねえ。入場料といい、写真といい、ぼろもうけだねえ・・」と、はっきり言う人・・(|・|)
お兄さんは、苦笑いです・・
・・・これっきりだ買っちゃおう!と、結局1000円の写真を購入しました。
記念記念。
帰りは、ここから電車の乗り継ぎが悪くて遠回りをして帰りました。何しろ疲れましたよ!
六本木ヒルズ2後ろに東京タワーが見えます。


なんだこりゃ? 

 ある日、スーパーで買い物中、料理の作り方を宣伝ていました。
____それは、クリームチーズを使ったトリュフらしき作り方です。
ちょっと暇だったさよは、そのテレビの画面に真剣に見入り、そのお菓子の作り方を一生懸命覚え、材料を買ってつくってみることにしました。
・・・まんまと宣伝に載せられて、クリームチーズとバター、ホイップクリームを買って帰ったのです。・・・・が・・・
チョコ
むむ・む*****なんだこりゃ?おいしくなさそ~~なものが出来てしまった・・・
 でも材料は、変なものは使っていません。
沢山出来てしまったので、さよ一人ではとても食べ切れません。
家に来るこどもから~大人までの人に、この不格好なものを食べて貰いました。
・・・感想・・見栄えは悪いけど、おいしかったです!“おいしいね。”と言って食べてくださった皆さん感謝します!・・・本当においしかったんだから・・
お菓子は難しいね。(=*=)


