目次 : 月別 2008.09



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空を飛んだ、ラバランプ 

ふこさんが、アメリカから面白い物を持ち帰りました。
その名は、「ラバランプ」・・・・よくぞこんな物が割れずに届いたもんだ!!
しかも結構重い!!・・・送料の方が高かったのでは・・・と思えるが・・。
アメリカ人はよくプレゼントを交換するらしく、これも去年のふこの誕生日にいただいた物の一つ。プレゼントは捨てられずに全部、持ち帰ってきた。ふこが留学中一番増えた荷物は、プレゼントされた物だと思う。以前に比べふこの部屋はでかいぬいぐるみ、何か訳の分からない部屋飾り(これは、部屋を年中クリスマス風にしています)等で、賑やかになった。
しかし、日本の住宅は狭くどこに飾るのかで一悶着。居場所を見つけた“ラバランプ”今は、玄関で来客の目を引きつけています。
 電気をつけるとその温かさで水の中の液体が、卵型に変身。いくつもの卵が上下に行ったり来たりします。
ラバランプ
おお~見るからに不思議な物体・・・しかし、これは、何の役にも立ちませんし、周囲も暖めるので温暖化もすすみます。ただ、不思議なことに見る者をとりこにして暫くぼ~~っと眺めていられるのは、ストレス解消になるでしょうか??
スポンサーサイト


ぼろ靴 

  以前、TOTOさんが仕事でスーツを久しぶりに着ていつも使わない黒靴を履いて出かけた日のことです。途中で雨になってしまい、急いでいると、あやや?靴が?パカッ!!と真っ二つに!!割れた!!嘘のような本当の話!・・・・さよは、その話を聞いて大笑いをしたものでした!
 
 ところが!?数日前さよも全く同じ羽目になってしまったのです!
その日は、30分ほど歩くので履きやすい靴をと、古いけどその靴を選びました。20分ほど歩いたところで左足が、何かを踏みつけたらしくてだらだら、靴底にくっついて変です??おや??なんと靴底にくっついていたのは、ガムでも泥でもありません!その靴底自体が、剥げかかり引きずっていたのでした!途中、さよの左の靴底は、半分に削れてしまいました!!
左だけ、薄くなった靴底は、右足と安定がとれず歩きにくく足を引きずるように歩いて、目的地へ到着!!~しかし、かえりもその靴で家まで頑張って帰りましたよ!(裸足で帰ってくるわけには、行かないので・・)

~みなさん!古い靴は、いくら履きやすくても突然、靴底が剥がれ落ちる危険性がありますよお~
ご注意を!!
ぼろっ靴1ぼろっ靴2



へんてこナス 

 その名の通り、へんてこな形をしたナスです。彼?は、生まれたときから鼻?がついていたのです。
近所のはるちゃんが、「これ、うちのおじいちゃんちの畑で取れたナスだよ~。」と言って持ってきてくれました。
それは、スーパーでは、売っていない代物でした。結局、鼻はすて残りは味噌汁の具になってしまいましたとさ。

へんてこナス1
へんてこナス2へんてこナス3へんてこナス4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。