目次 : 月別 2010.03






ニャンコのいたずら 

 今日も我が家のニャンコは、元気です!
相変わらず、いたずらもいつものとおり!!ちょっと困ったニャンコ達のお話。
 さよのノートパソコンにゲボ!! 吐いたのだ~れだ!!もうビックリ!
動かなくなったかな!? と青くなったら(OwO)
・・動いた!!(^ほ^)
にゃんこは、身体をなめるので毛を飲み込んでしまうため時々、ゲボツ!するのですが・・。なにも「けろ」にGEROを集中的に吐かんでも・・・
いたずら猫1
 実は数週間前もパソコンが壊れたばかり・・。もう古いのでバックアップをとった方が良いというのでTOTOさんに薦められてとってあったので事なきを得たばかり・・。
 ホッとしたのもつかの間・・・今度は、もっともっと困ったことが!!
チャチャが、浄水器の排水用ホースをカミカミし始めた~
怒っても怒っても、お尻をたたいても、わさびを塗りたくってもやめない~~とうとう切れそうになり防水用テープを巻き付けたら・・・
今度は、その上からカミカミ・・・・とうとう、こんなガタガタな哀れな姿になった・・・。もう、怒りを通り越してあきれた!!
いたずら猫2あ!現場発見!いたずら猫3

もうしょうがない、猫だって家族だから・・な~んて諦めかけていたら、ある朝、寝ぼけまなこで何かを糞だ!!「ヒエ~!!なんでこんな所に??」タンゴかチャチャかどっちがやったのか・・トイレからくっつけてきてここで座ったのだ!そしてしっかり落としてしまった!!
・・・あ~あ猫糞じゃった!・・・猫糞(ネコババ)じゃないよ。


愛につつまれて 

去年、同じ教会員のI兄から、この詞を手渡されましたが最近やっと、曲ができました。I兄は、現役の高校の先生です。コラムや文章の勉強を続けてこられました。学校の思い出に今度、教会でもみんなで歌えたらいいなと思っています。私が作ると、明るくなるようですがこれも個性と思って聞いてくださると嬉しいです。元気がわき出てくるような曲にしたかったのですが・・。

ainitutumarete.mp3
(2'16"/2126kb/s)

さくら舞い散る トラックの
汗のしみこむ コースライン
あなたはけっして 見捨てはしない
若者のあした 望み与えるため
いつまでも いつまでも
一緒に歩いてくれる

銀杏並木の トラックで
土にしみこむ 涙の痛み
あなたはいつも 背負ってくれる
若者のあした 切り開くため
あなたにすべての 苦しみ預けたい


よかった 

ほほえんでよかった 
だまっていてよかった
悪口を言わないでよかった 
我慢して良かった 
おこらないでよかった 
やさしくいってよかった 
お祈りしてよかった

歌の奉仕で、一番リクエストの多い曲です。歌詞がすばらしいです。作詞の河野進さんは、牧師さんです。・・・むかむかして怒りたくなったらこの歌詞を思い出してください。
yokatta.mp3
(2'29"/2326kb/s)


2007年5月10日にUPした曲ですが、去年のコーヒーアワーの集会で同じ曲を歌いました。歌は、2009年11月26日に歌ったものに差し替えてあります。


だっこ気持ちいい~ 

甘えん坊のチャチャ。毎日、自分の気が向いたときにだっこをねだります。
あごは、特にかゆいところ。コチョコチョしてあげると気持ちよさそ~な顔をするのです。私も背中をかいて欲しい・・・
 こんな事で幸せになれるなんて、猫って気楽だね!

[広告] VPS


