目次 : 月別 2010.07



お手柄チャチャ 

 最近梅雨があけて、とても暑くなりましたね。
ある夜のこと、突然どこから入ってきたのか蜂が、リビングの電気にブ~~ン、ブブブ~ンと飛び回っています。ちょっと見たところ、私はミツバチだと思いました。
 一番喜んだのは、チャチャです! もう、部屋中、ニャンや、ニャンやと天上の蛍光灯に飛びつかんばかりの大騒ぎになりました。
 獲物を見つけたときの獣のような目で、一回り大きく目を見開き ニャ~ニャニャナヤ、ニャ、ニャ、ニャと(チャチャは、興奮すると喋るように短くニゃ、ニャ、と泣くのです)はしゃいでいます。

 私は、ちょっと大きな蜂だけど、黒いから普通の蜂だわ。と思いました。TOTOさんが、蜂に刺されたら危ないからとあわてて、近くのスーパーに殺虫剤を買いに行ってくれました。その間に蜂は、どこかに落ち着いたのか何処にいるのか解らなくなってしまいました。

 不安を抱えながら、夕食をとっていると、チャチャが耳をぞばだてて天上近くにある棚を、注視しています。TOTOさんも私も見ましたが、別に何もいません。
 TOTOさん。「ほれ、どうしたのッチャチャ。何にもいないでしょ!!」と、その棚を開けた途端!!でた~~!!
 BU~~~NNブ~~~ンわあ~~~!!でかい!!蜂いい~~!!
TOTO負けじと、殺虫剤を振りまく。まく~う!!
蜂も渾身の力を振り絞って逃げまくり・・・。

 とうとう、私の椅子に付いている小物入れの隙間に入り込んでしまいました・・。その椅子に向かってTOTOは、殺虫剤を振りまくる。私「え~そんなに蒔かないでぇ・・。私のストールとか、充電器とか大事な物が中に入っているんだから・・!!」というと、椅子を抱えてベランダに放置された!
 TOTO「大丈夫、今夜は、雨は降らないから出しっぱなしで!」
・・・一晩蜂の隠れた椅子はベランダに放置。
 次の日、そろそろと、なかを一つずつ、出して調べると・・・
蜂の死骸が出てきました。なんと、スズメバチでした!!!
さされたら恐いよね。これ・・・。ショック死するかも・・。
この近くには、養蜂場も何もないのにこんな住宅街にどうして紛れ込んできたのでしょうね?
・・・おてがらチャチャの巻きでした。
 


いただき! 


[広告 ] VPS


いつも食事の時は、要注意です!!
貴方の食卓に猫はいませんかぁ~狙っていますよあなたのご・ち・そ・う。ほらほらよそ見をしていると・・・にゅ~と手が出る。足が出る。
TOTOさん。しっかり見張っていてね!


チャチャ一歳になりました! 

チャチャさん、7月始めで一歳のお誕生日を迎えました。
デブ猫突進中!!現在、4.5kgオーバーしましたよ!
もう、お願いだからそんなに食べないで・・・デブデブになって、タンゴも追い越しかねない勢いですよ~

怒られても大好きなTOTOさん!!
お昼寝だって一緒です・・・
『TOTOさんの腕枕は、さいこ~』チャチャ。うでまくら 一歳です
ちゅうさぁ~ん。大きくなったでしょ!

***最新臨時ニュースです!!***
今朝、チャチャとタンゴの体重測定の結果、な、なんとチャチャの体重が5kgに成長していたことが判明しました!!
 しかもタンゴは、5.3kgだった体重がこれまた5kgへ。もう少しで普通の猫らしい体型になりそうです。
・・・しかし、チャチャとタンゴは、今同じ重さという事が証明された訳です!!ショック!!
 お願いチャチャさん、タンゴの残した餌までたべないでよね!!
               ニュースキャスターSS*7/17記
ちゃちゃ2  ちゃちゃ4
ちゃちゃ1  ねむ5
上の4枚は、去年の9月我が家の来たときの写真です。
可愛かったなぁ・・・チャチャ。このころ800グラムしかなかったんだけどなあ・・。