目次 : 月別 2011.11



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の老人ホームクリスマスカード 

ここのところ、体調を崩して歌も一週間、練習が出来ませんでした。一度熱を出すと、後が大変です。声帯は治りが遅いので、まだ完全ではありませんが来週のクリスマス感謝会に何とか間に合うように辛抱しています・・。

おこもりの間、私がボランティアをしている老人ホームで12月21日にクリスマス会をするので、その時に配るカード製作をしています。後この中にトラクトを入れる予定です。95枚できました。あと数枚作る予定です。
今年で10回目のクリスマス会をします。速いなぁ~ボランティアを始めて10年経ちました!!
P2011_1130ベストガード
スポンサーサイト


最近、非常に疲れている?? 

 最近、曲を覚えなくてはならないと思い、焦っていたのだろうか・・?
先週から熱が出て、体調を崩してしまった・・・。おかしい・・?寝ているはずなのに・・。風邪??
声も枯れる・・。
ああ~!こんな時に、お風呂が壊れて使えなくなってしまいました・・・・!
業者さんに注文しましたが、10日くらい~かかるとかで、肩のこりも取れません。
 今日は、近所の人に教えて貰った温泉「彩ゆ記」(サイユキ)に始めて行ってみました!!
近くにこんな温泉があったのか・・!!なんだか、身体にまとわりつくようなお湯で、ぬるぬるしています。サウナが、ぬるめと熱めの2種類ありました。ぬるめのミストサウナにじっくり入ることが出来ました。一人で温泉に行くなんて生まれて始めて?の事ですが、肩こりが治るんだったら、明日も来ようかしら・・・?速く、歌が歌えるようにならないと、来週は、早速本番ですものね。
 元に戻るのか・・時間との勝負・・。明日は、思い切って声だししてみようかな・・。


ちゃちゃ7変化 

チャチャアップ1 普通にしていると可愛い?が・・・。
チャチャアップ2 オペラ座の怪人??ちゃちゃ!近づいたら食べられちゃうよ!?
チャチャアップ3 わ~飛びかかったか!?
チャチャアップ4 チャチャアップ5
<口裂けニャンコ>顔の半分ほど開く口=横向きは良いけど、正面からだと恐~食べられそう~!
チャチャアップ6 ミーアキャット!
はっけよ~い のこった!
ちゃちゃ一匹相撲。はっけよ~い!・・・のこった!!








ここ数日 

 昨日は、三鷹で歌の先生の門下の発表会でした!
私は、歌の他に録音も頼まれていたので、歌どころじゃなかった・・・!
途中で、古い曲を消し忘れていたため、メモリーカードがいっぱいになってしまい、慌てて古いのを消しましたが・・・一曲撮れませんでした!!☆=>=>=>(+_+。)
 今日は、葬儀に出かけました。昔お世話になった牧師先生が、金曜日に召され、昨日が前夜式本日が葬儀になりました。発表会から帰ったら、葬儀での献花の時の歌をお願いしますとのFAXで、聖歌や賛美歌から歌探し・・。私の教会の先生や夫人にも手伝っていただき、曲を探してもらいました・・・。でも、思い出したら泣けてきそうで歌えるのかしら・・・。私の熊本の父と同じ歳でした。南米のボリビアで長く宣教師として働かれ、教会では協力牧師、朝祷会では、聖書を学ぶ会を毎週開いて、信徒のため宣教のために捧げ尽くした先生でした。最近は具合が悪くてお会いできませんでしたが、つい先日、私のCDを喜んでくださってお電話で話したばかりでしたのに・・元々、涙もろい方なので、大きなタオルハンカチを持って行きました。(0.@)

 84歳にもなれば、葬儀に出席する人は本当に少ないと思えるのですが、会堂にはあふれんばかりの人でいっぱいでした。私もああいう風に生きられたらなぁと思いました。
 とても安らかなお顔で、自分のなすべき事を果たして満足しておられたのではないかと思いました。謙遜なとても良い先生でしたから慕われる方も多かったようです。賀川豊彦さんを敬愛されていました。


ケーキのお話 

 私の主人は、ケーキ屋さんの前を通ると良く、ケーキをお土産に買ってくる!私が、「もう!!太るから甘い物は食べない!!って言ってるでしょ!!」と言っても「今日はあんこ物がなかったんだ!アイする妻のために買ってきたのだ。」(自分の好きな和菓子がなかったから、代わりにケーキを買ってきたのだ・・!!)なんて、訳のわからんことをつぶやいて人にケーキを食べるように強制する!『これじゃ、いつまで経ってもダイエットできんじゃないか!!』しかたないから、昨日のお土産食べてやった!!・・・わがままな妻の一言。
<質問>私は、どのケーキを食べたでしょうか? 1.アップルケーキ 2.チーズケーキ 3.フルーツケーキ
当たった方には、ヨーロッパ異臭旅行!?なんて景品ありません。
こっそりブログに訪問させてくださ~い!!
P2011_1104ケーキ


下妻シャローム朝祷会 

 今日は、茨城県の下妻シャローム教会の朝祷会で歌と奏楽の奉仕でした。
始めて、私の教会の牧師先生がメッセージで来てくださり感謝でした!
朝祷会は、朝9:30からです。今日は、牧師先生と一緒に始めて下妻シャローム教会を訪問しました。
 自分の教会員の人は殆ど、他教会の集会に参加する人がいないので本当に嬉しい日となりました!!
 朝祷会は、その名の通り祈りが中心の全国的規模の集会です。毎日日本のどこかで朝祷会が開かれています。私も何度か自分の気持ちがひるみそうになるとき、助けていただいています。
 熱心なクリスチャンの方が多いので、私も見習わなければなりません・・・。
朝祷会を自分の教会の人たちに解ってもらいたいとずっと思い続けて来ましたので、嬉しい一歩となりました!!下妻朝祷会
今日誕生日のお祝いをした人が3人もいて、ケーキも出ましたよ!!すごいすごい!
~手づくりケーキは、さっぱりクリームで口当たりが良く、おいしかったです!
あかしをされたMさん、一緒に行った牧師先生は、今日が偶然誕生日でした!いつも車で送ってくださっているI牧師先生の3人の誕生日でした。
今日の食事は、いつもに勝って豪華でしたが、写真を撮るのを忘れていました!!残念!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。