目次 : 月別 2012.03






巣鴨散策2 

ここは、商店街の中、巣鴨神社の前のお店です。これは何だか解りますか・・??
ろうそく1
お寿司の形をした物もあれば、お汁粉やコーヒーカップに入ったものも・・。
ろうそく2
生ビール?大福?甘酒ナ~んてものもあります。
ろうそく3
これが、お店の全容。これぜ~んぶろうそくなんですよ==!!
美味しそうでしょう~!!数ヶ月前に来たときこんなのあったかな・・?
ここの商店街は、日々進化していました・・・(・0・)
コーヒー2
散策の最後に、エスプレッソコーヒーを飲みました。
爪楊枝で、綺麗に絵を描いてくださいました・・。
ここのコーヒーとても美味しかったです!!ああ、もっとお腹空かしてくれば良かったなあ・・。
コーヒー1
かなりのみ進んでも、コーヒーに描かれた顔が消えませんでした。
最後はスプーンですくって飲み干しましたが・・。満腹な一日。明日からダイエットしよう・・。



巣鴨散策1レストラン 

さて、久々に娘とデートをしましたよ!
お昼ご飯は、駅近くのイタリアンレストランへ
私は、朝の祈祷会でパンとどら焼きが出て、食べていたのでちょっとヘビーかな?と思いましたが、ここのスパゲッティが美味しいというので、行きました。
レストラン1
素敵なイタリアンレストランでした~。若い店長さんでした。
レストラン2
ピザ「マルゲリータ」癖がなくて美味しかったです。
レストラン3
スパゲッティ・・が来たところで、事件発生!!お店の人の間違いで、頼んでいたエビと菜花のトマトソースではなくて、鮭とバジルのスパゲッティが来てしまいました!!
・・・そしたらね。「間違えて作ってしまったので、こちらもどうぞ・・・」とお値段一つ分で、結局2皿2種類のスパゲッティが来ましたよ!!
私は、「食べきれないし、鮭も美味しいから、これでいいですよ~」と言ったのですが、気の毒がって「残しても良いですから、どうぞ」と・・。「うッ朝祷会でパンとどら焼き食べなきゃ良かった・・」と後悔。
・・でも、味見をしたら「あら❤2皿とも美味しい♡♡・・」私は、普段あまりスパゲッティは食べない方ですけど・・トマト味はべたべたしていると思っていたし・・・。本当にこのお店は美味しい!!
とうとう、娘と二人でピザとスパゲッティ2皿(3人分)食べちゃいました~(また太る・・)
レストラン4
最後にハーブと黄色の花たぶん、マリーゴールド??忘れましたが、とてもすっきりしたおいしさのお茶をいただきました。どれもとても美味しかった。できればお腹が空いているときに、味わって食べたかったなあ・・・。食べ過ぎて夕飯は、ご飯抜きにしましたが・・。(笑)
レストラン5
あ!!そうそう、ここのお店にも「すがもん」の縫いぐるみが置いてありました!
あとで、商店街で見たら2000円で売っていました。


コンサート終わりました~ホッ! 

先週、土曜日のコンサート終わりました!!
お祈りしてくださった皆様、有り難う御座いました!!
コンサート

当日は、殆ど寝てなくての本番。雨の降る寒い中、お集まりいただいた皆様に感謝します。
・・寝てないせいか、次の日は、腰が痛かったですが、月曜日もお茶の水に、音楽奉仕行って来ました。
すっかり治った今日20日(春分の日)は、代々木朝祷会の後、娘と久々のデートでした!
巣鴨商店街4娘といった巣鴨商店街。ここは、いつも賑やかです。
すがもん1
いつの間にか「すがもん」と言うキャラクターが、出来ていました!!このキャラクター何かで優勝したそうな・・??そして2位が、くまもとの「くまもん」だって!?どこもかしこもキャラキャラ☆ばやり・・
すがもん2
「すがもんのおしり」入り口に飾ってあります! これ2代目のお尻だそうな・・一代目はしっぽがあったそうな・・?
赤パンツの店
有名な『赤パンツのお店』ぜ~~んぶ、真っ赤な下着です!!レースまで赤!!
巣鴨散策、続きます・・。



春のコンサート 

コンサートまであと一週間。今日は最後の伴奏合わせでした。雨で疲れました。
東京プレーヤーセンターにて、「春のコンサート」3月17日
テーマ“めぐみのお話” 前半は、自然の恵み、後半はエレミヤ書を題材とした人への恵。
去年に引き続き、同じメンバーでの第二弾。去年、企画を考えて一生懸命練習を重ねてきました。皆さんに楽しんでもらえるようにエンターティナー風、コンサートショーにしたいと頑張っています。どうぞお越しください。
春のコンサートS

結構笑える??コンサートだと思います。本人が言うのも変ですが・・。


2012年3月の歌にのせて~ 

今日もタンゴとチャチャは、微妙なコンビです!(笑)
今月の歌(2012.3月の歌)が出来ましたぁ~!
毎月、私は聖句に曲をつけていますが、3月の箇所は「ヨハネ6:35」副題(いのちのパン)
この曲をMIDIで録音して、バックミュージックとして、UPしました。『私がいのちのパンです。わたしは来るものは、決して飢えることがなく私を信じるものは、どんなときにも決して渇くことがありません。ヨハネ六章三十五節』
もう、20年近く作っていますが、なかなか気に入ったものが出来ません。4小節の前奏の後、歌に入ります。歌で聖句を覚えましょう

[広告 ] VPS


パペット人形 

この前の子供の集会が、好評でしたので一つパペット人形を購入しました。
この人形に歌って貰いたいと思い、練習していましたら猫のタンゴが、私の手をがぶりかみつくのです。蛙なのですが、声は変えられます。何だか気に入らない様子・・。
蛙の口に自分の首まで突っ込んで抗議する姿は、ちょっと笑えましたが。(残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが。)
これでは、練習できません・・。主人曰く「きっと、人形を猫だと思っているんだよ」
この仔は、チャチャが寄ってきても怒ります。猫嫌いなのかも知れない・・。

パペット人形コケロミン

いつまでも一人っ仔??でいたかったんだよね!本当は・・・
8歳になっても甘えん坊のニャンコです。
ノンマックたん


