目次 : 月別 2012.05



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖書と人間力の塾 

聖書講座

昨日から、5回シリーズで始まった『聖書と人間力の講座』
2時間があっという間に過ぎる程、内容の充実したものでした。中野先生から「感謝な事を100個書きなさい」と言われ(10ふん~?くらいで)私は、40個しか書けませんでしたが、中野先生は100個書かれました!!受講生は、午前中9名、午後はもっと多かったのかなぁ・・?
今日も昨日の講座のことを考えていて、結構自分が否定的な人間だった事に気がつく!
~あ~何てダメなんだろうって、今日何回思ったかな?・・感謝な事を毎日、繰り返すように言われたばかり・・昨日の40個をまた、読み返す・・・。
次の講座は、風間義信師。早速宿題のプリントを読む。葬儀のことらしく、結構興味のそそられる内容です。
スポンサーサイト


タンゴとチャチャ2012.5編(歌にのせて) 

今日もタンゴとチャチャはつかず離れず(笑´∀`)
タンゴ8歳、チャチャもうすぐ7月で3歳です。
チャチャの方がデカくなりましたが、まだ、飛びついてきます~重いです(>。<)
これから夏にかけて薄着になるのでチャチャの爪がグサッと食い込みます・・・痛っ私の肩は傷だらけ・・
ノースリーブなんて着られません・・
と言うか、本当は太い腕を出したくないので来ません・・

[広告 ] VPS


スーパームーン 

明日5月5日~翌6日にかけて
「月」が通常比14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見えるという
【スーパームーン現象】が発生します。
昨年は3月19日に発生しており、
東北大震災の8日後だったこともあって
自然災害に関連した災害発生の懸念がネット上で散見しますが、
NASAは、潮の満ち引きには関係があるが、
自然災害だけでなく、社会的な暴動に関連づけられるとされる説を
全く科学的根拠の無い説として完全否定した上で
大きな月を楽しんで欲しいとコメントを発しています。

因みに、
「月」は地球のまわりを27日と7時間43分かけて公転しています。
その公転軌道は楕円形をしていて、地球から月までの距離は
 363,304キロメートルから405,495キロメートルまでの間で変化
しています。

このスーパームーン現象ですが、
過去には1955年、1974年、1992年、2005年に発生していて、
今回は昨年2011年に引き続き2年連続の発生になります。
天候に恵まれればいつもとは違った月を楽しめますよね♪
スーパームーン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。