目次 : 月別 2012.06






ゲン担ぎ 

今は政治が面白い!!
増税法案、57名造反!! 本当に消費税は上がるのだろうか!?
2014年4月消費税8%! 2016年10%!!
小澤派は、民主党を分裂させるのか??
~うう~ん。新党結成してもうまくいかないと思うなァ・・
一体小澤さんは、自分の意地を張って何をしたいのか?~内心、自分の思い道理に行かない野田政権に自己主張??した??
次は、参議院・・ねじれ国会どうなるか!?

・・・な~んてこと言ってる場合じゃない!!
声は出るようになったけど、まだ歌えない・・本当は悩まなくちゃ行けない!??本当は、こまっとる
・・でもどうしようもないから、夕飯に“ゲン担ぎ”ならぬ「きぬかつぎ」と言う鹿児島の里芋を買ってきて、煮物にして食べた!!
・・今の時期は普通の里芋が殆どなく、ご覧の通り「きぬかつぎ」が、小さな里芋で、皮ごとゆがくとつるっと皮がむける。
ころころ小さなゲン担ぎ!!明日は、歌が歌えるよう、回復しますように。
いも


コンサート 

なかなかUP出来ませんが、もうすぐ(23日)サロンコンサートです。
オペラの先生のグループで、代官山にあるレストランで開きます。
その後、30日も今度は、茨城での「花の日コンサート」
ここの訪問して下さっている皆様、UPなかなか出来なくてごめんなさい。
マイペースでやっていきます。m(_ _)m


ハートのゆで卵 

簡単に作れます!
可愛い、ハートのゆで卵。
カレーに似合います~♡
ゆで卵を空いた牛乳パックにはさんで、割り箸でハートの部分を作るのですが、卵に対して空きパックが大きいので小さくしました。私は、少し固めにゆでたので、われたものもあります。糸で巻いたらやりにくかったです。輪ゴムが良かった・・。

たまご2

いつもゆで卵を半分しか食べないTOTOさんが、3倍も食べました~(笑)
たまご1
いつ食べても同じ味のゆで卵。気の持ちようで、美味しくも感ずる物かな・・。



聖書と人間力の塾 その2 

私は、今5回シリーズで中野雄一郎先生の「聖書と人間力の講座」を受けています。来週が5回目で終わりますが・・。

この講座を受け始めて宿題で2冊の本を読みました。
「思い通りに生きる人の引きよせの法則」ウエイン・W・ダイアー
「成功哲学」ナポレオン・ヒル
2冊目の成功哲学は、黄金律を本にして書いてあって「自分がして欲しいと思う事は、何よりもまず他人にそうして上げよう」から、書かれてあります。

1冊目の本は、“意志の力”について書かれてあります。
意志の力は、宇宙のあらゆる場所に存在しているエネルギーだそうです。この本の中では、これを神の力とも言っています。
神に遣わされた偉大な存在は意志の力7つの面を持っている。人間として生きる精神的存在もみなこの7つの面を反映しているそうです
意志の力7つの面を表現する事で目的にかなった人生が生きられるソウです。
7つの面とは:1創造性 2優しさ 3愛 4美 5拡大・成長 6.無限の豊かさ 7他を受け入れる

永遠と一体化すると、
◎自分の使命に応える事を感じられるようにナル。
自分を永遠なる破壊する事の出来ない存在であると認める事で意志の力とつながり望みを宇宙の普遍的源泉によって叶える能力をもてる。
「私は、永遠の存在である.無限の意志の力に使命を与えられてここに来た。その使命を果たさなければならない。」と悟る。・・等々

※あなたには、与える物が無限にある ・・ スワミ・シヴァナンダのアドバイス
「与えるのに最も良い物は
敵には、許し
反論する者には寛大さ
友には心
子供には模範
父には尊敬
母には心喜ばれる善行
あなた自身には敬意
すべての人に いつくしみの心」
<上記の言葉の中で私が一番自分に響いた事は、・・・自分にも敬意をはらうという事でした・・・。>

私が思った事は、自分に自信が持てなかった事なんです・・・。
中野先生からも「10年前にあなたが思っていた事が、今のあなたの状態です。」
と、いわれました。
・・・・あなたの思いがこれからのあなたを造り上げていく・・。
世界を飛び回り、伝道者として働いておられる中野先生からのメッセージは、心に響きました。


タンゴとチャチャ 2012年6月の歌にのせて 

私は、毎月今月の歌と題して聖句に曲を作っています。
6月の曲に歌を入れてみました。
皆さん一緒に聖句を覚えましょう~♪
詞:ヤコブ1章21節 作曲・歌:さよ


[広告 ] VPS


