目次 : 月別 2012.10






パパイヤジャンケン 

りんじん祭りでやっているパパイヤジャンケンを紹介します。
ルールは、普通のジャンケンの代わりに、次の3種類です。
パイナップルの形(頭の上で両手を広げる)
マンゴーの形(顎の下で両手をグーにする)
バナナの形(両手を右下にそろえて伸ばす)
出題者と同じものを出した人が負けです。
買った人には、プレゼントがありました~
皆さんも何かのイベントで使ってみたらいかがでしょうか・・。
結構盛り上がりますよ~~~



[広告 ] VPS



りんじん祭り 

パパイヤジャンケン!!
始めて来られた方が4~5人参加して下さいました\(^_^)/
りんじん祭り1

似顔絵コーナーの静香ちゃん(林先生の次女)と、めぐみちゃん。
りんじん祭り2

ここは、“英語のコーナー”リギア宣教師夫妻が担当しています。座っているのは、今日始めて教会の前を通って動物病院に行った帰りに立ち寄って下さった方です。
りんじん祭り3

 去年の方が、通りがかりの人も多く、バザー品の売り上げは去年の方が多かったですが、始めて教会に来られた方が教会堂に入って下さり集会にも参加して下さいました!!楽しんで下さって嬉しかったです。


田舎の想い出 

10月10~13日、田舎に帰ったとき、母の気持ちを紛らわせるためにみんなで即席のおしゃべり入りホームコンサートをしました。
今日、そのCDが出来たので田舎に送りました。
CD

10月13日(土)飛行機に乗る前に飛行場まで来てくれた妹家族、両親と食べた久々の豚骨ラーメン。
ラーメン

10月14日、田舎から帰った翌日の日曜日家族で娘の誕生祝いをかねて食事会。次の日娘は仕事で関西方面へ・・
しばしの休息。
誕生日会





命と心の復興を願うコンサート 

コンサートのお知らせです。
ギター。ピアノ。ソプラノ(私が出演します)
映画音楽を中心に演奏します。


命と復興を願うコンサート
2012年10月26日(金)18:00~
ライブハウス&レストラン
Sinjuku minotaure2
会費3000円ミュージックチャージ別途1000円
ドリンク飲み放題&食事付き
(株)すぽっとらいとを支援する会

コンサート


介護保険 

今週は、水曜日~土曜日と実家に帰ります。
 以前、皆様にお祈りしていただいた両親の件で「絶対に病院に行かない、介護も受けない」と言っていた母でしたが、たまたま日曜日に空いていた妹が連れて行った病院で見て貰いましたら、そのお医者さんが、持病の血圧と精神科の診察もして下さり、先々週、MRIや血液検査も受けることが出来ました。(このお医者さんは、普段日曜日はいらっしゃらないそうでこの日だけ特別に診察できました)
 また、あんなに嫌がっていた介護保険の申請も看護婦さんの説得で先週、市役所に提出できました。
木曜日に市役所の方の面接がありますので、そのために私は付き添います。金曜日は病院の付き添いでお医者さんとも始めてお会いします。
今週から宅配のお弁当も頼みました~♪
申請をしても介護保険はなかなか認められないそうです~認めてもらえるように祈っています。
 父が、母の妄想に毎日付き合わされてストレスから、伯母を殴ってしまいました・・。伯母は、顔が腫れるくらい酷かったです。今は反省しているのですが、これからもし母に手を出すようになったら、大変です。
 近所の方にもご迷惑をおかけしている様子です。ご挨拶に伺うつもりですが、何か良い手立てがないものかと、毎日祈っています。
人とのコミュニケーションがうまくとれますように・・。


