目次 : 月別 2013.02






今日の言葉 

誕生日4
めでたく、一つ歳を取った私。
私にとっての新しい一年に身の引き締まる言葉でした!
誕生日5
もう、すでに数日前に家族からお祝いをして貰っているので今日は、一人午後ティーをして楽しみました。久しぶりのアールグレーとココアケーキ(天恵ぶどうの木のケーキは、自然の材料で美味しい)気分が豊かになったところで、午後も頑張ります!


少し前の誕生日会のようす 

少し前の2月11日。娘が帰って来ていたので私の誕生日会をしてもらいました~!!
誕生日1
嬉しいはずのプレゼント!!
ありがと~!でも中身は!!(゜o゜;
ほ・・うちょ~!
誕生日2
「ちゃんと料理を作りなさい」と言うことか・・「ブス=3」と言うことか!?
(@_@;) 我が家の面白誕生日グッズ!! 
実は、我が家の包丁はなかなか切れが悪く、使い勝手が悪く前から不評(家族に)だったのですが、見るに見かねて娘が買ってくれたのでした~!
しかし!!なんとこの2日後、このすぱすぱ切れ味の良い包丁は、私の爪までザクッと剥がすことになるなんて!!・・・今は、4分の1くらいありませんが、今日は痛みもなくなりもう、ピアノが弾けそうです~!
皆さんも新しい良く切れる包丁には、ご注意を!!
誕生日3
バレンタインのためのクッキー作り
教会の婦人の方やお茶の水のいつも奉仕をしているTPC。
レッスン生、勿論主人や娘にも食べて貰いました~!!


スカイツリー見学 

今日は、主人が有休を取ったので去年、人があまりに多くて行けなかった展望台に登ってきました~スカイツリー1
晴れて4月の陽気だったとか・・
去年は、4時間待ちで断念した天望デッキ(地上350m)と、天望回廊(450m)に念願かなって行って来ました!!ー
スカイツリー2
この写真は、合成ではありません!!スカイツリー天望回廊(地上450m)で記念撮影をして貰いました~浅草界隈、隅田川、新宿~少し霞んでいましたが素晴らしい眺めでしたよ!
フロア445から450まで、約100mくらいスローブになっていて、ツリーを一周していますが、私たちはその445mの端に立っています。カメラマンは、450mの端にいて私たちの立ち位置等、指示してくれました。撮るときに「スカイツリー」と係の人も一緒に叫んでくれますので、それに合わせてパチツ☆☆~なかなか、丁寧でした~!
私のカメラで、撮ったものは顔が暗くてこんなに良く撮れていません。
スカイツリー3
これはガラス床です!!340m下が、見えています~(゜Д゜)修学旅行生もいて賑わっていました~。


