目次 : 月別 2013.03



日本文化元をたどれば聖書から。 

3月23日(土)TPCにてPM:7:00~9:00
面白い講演があった。「日本文化もとをたどれば聖書から」
講師は、杣(そま)浩二氏
杣さんは、10年をかけて日本文化とキリスト教の接点を研究されている・・!!
・・・「日本古来の神仏とイスラエルの神はつながっている」と言うことは今、多くの人たちに興味を持たれ」、世界中に広がっています。【07年テレビ東京 みのもんた【超不思議歴史ミステリー】でも取り上げられた。
※日本人のルーツは、エフライムに由来する・・!?今までは、日本の文化は、陸路で伝えられたと言われてきましたが、海路で伝わった可能性があります。

1.ありがとう・・アリ・ガト(ヘブル語・私にとって幸運です)
2.はやしことばのヘブライ語
 佐渡おけさ「アーリャ・サ」我讃えまつらん、主権者を!」
 ソーラン節「ヤーン・レソーラン」エホバ我に応えり、注目せよ
 「ジャン・ケン・ポン」かくす、準備せよ、来い!
 「ハッケー・ヨイ・ノコッタ」汝撃つべし、やっつけろ、相手を破りぬ。
 「ドオス・コイ」征服せよ蝦夷を
 「ヨサー・コイ」蝦夷をうちこらせ
3「君が代」をヘブル語で読んでみると・・
 君が代は・・・ヨワ・ガ・クム 立ち上がる
 千代に・・・チヨニヤ シオンの民
 八千代に・・ヤ・チヨニ 神の選民
 さざれ・・・サッ・サリード 喜べ 残された民
 石の・・イシュ 人類の救い
 いわおとなりて・・イワオ・ナリテ 人類が救われ、神の預言が成就した
 苔のむすまで・・ムーシュマッテ・コカノ全知あまねく宣べつたえよ
4「さくら さくら」をヘブル語で・・【ヘブライ大学前学長により、正当性が、確認されているそうです。】
 さくらさくら・・シャクラ シャクラ 隠れた隠れた
 やよいのそらは・・ソラーイノーヤヨイ 耐えて迫害される唯一の神
 みわたすかぎり・・カファール メット 犠牲として死ぬ
 かすみかくもか・・カマク カサム 取り上げられてくじ引きにされ
 においぞいずる・・イツァル ネホ いずる におい
 いざやいざや・・イシャイ・イシャイ 神の救い 神の救い
 みにゆかん・・イハーミニー 決める捧げ物

まだ、沢山の資料がありますが、後は本で確認して下さい。
 日本古来の神仏は「イスラエルの神」という本です。
神戸平和研究所 杣浩二(そまこうじ)

20130329160415.jpg
☆TPCとは、東京プレヤーセンターの略です。


3.22国家晩餐祈祷会 

昨夜、急遽新宿で行われた『国家晩餐祈祷会』に出席のめぐみ国家晩餐3
~!!
以前、申し込みの案内が来ていたのですが、主人がいるので出られないとあきらめていました。そのうち申し込みも締め切りに~!
頭から消え去っていた、この催し~!!
ところが、突如前の晩、主人が「明日は遅くなる」と言う~。
3.22(金)・・いつも夕方から始まるレッスンも午後の3時頃終わる予定。2時30分頃突然の電話。Y先生より「今日の国家晩餐祈祷会、チケットが一枚余っているから、こない?」・・『(゜゜;)エエッ今日だったのか!?実は、主人も急に遅くなると言ったので、外出出来る!!』ワ~\(^_^)/神様のプレゼントに心ルンルン~♡ 新宿京王プラザに400名程の方々が集まって共に祈りの時を持ちました~~!!!
国家晩餐1 国家晩餐2



東京スカイツリー界隈散策~うなぎやさん 

東京スカイツリー界隈2012.7月撮影
“主にむけようその心“にのせて~♪
作詞:渡辺明日香 曲・歌:さよ
美味しいうなぎを食べたつもりになってね!

[広告 ] VPS


Peter von essen ペトロ神父(カトリック)の言葉 

友よ!幸せになる邪魔物のひとつは「心配」。余計なこと考え、あれこれと気を使ったり、物事の先行きを気にしたりする。しかし、実際、困難に遭う時、ひとつのドアが閉まれば、大体別のドアが開く。あいにく私たちは閉まったドアをずっと見つめ、解決の新しいドアが開いていることに気づかない。これと関係があるか、キリストは:「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。わたしの父の家には住む所(ドア?)がたくさんある。」ーでは、よい日を迎えてください。  ペトロ神父