目次 : 月別 2013.12






老人ホームクリスマス会 

12月25日(水)12年間音楽奉仕で通っている老人ホームでの12回目のクリスマス会!!
一般のホームなのでキリスト教を持ち込むことが出来ません。しかし一年に一度のこの機会、牧師先生にメッセージをしていただいています~!!
この一年こそ救われる方が起こされますように~!
Yさん、写真撮っていただいて有り難う御座いました\(^_^)/
以前、ご紹介したクリスマスカードやっと、昨日出来上がり今日プレゼントできました~ハレルヤ~♪
スーちゃんとブーちゃんのコント。牧師先生「いのちより大切なもの」よりメッセージ
ベスト1 ベスト2
始まってから、暫くすると皆さんが、だんだん集まって来てくださいました~!
ベスト3 ベスト4
ボランティアに駆けつけて下さった教会員の方々。なぜかみんなマスクマン~?!
ベスト5



下妻でのクリスマスコンサート 

コンサート

12月21日(土)下妻シャローム教会にて
クリスマスコンサート開催!!
近くの老人ホームの皆さんも参加しての笑いの絶えない、大盛り上がりのコンサートになりました~フフ( ´-`)・・・!!絶好調の時、舞台の上にお年寄りも上がって貰って一緒に歌いました~ハハ・・「派手な衣装を来て下さい」との牧師先生のご希望によりキラキラドレス~フフ・・これが、お年寄りには、とても良かったようです~・・以前このドレス失敗したかな?と思い1度しか着ないでタンスの肥やしだったドレスが、大活躍でした~!
今日は、教会の祝会、明日は、ボランティアをしている老人ホームでの12回目のクリスマス会です!!
カードが、やっと今何とか準備できそうなところまで着ました~後は、ヘルパーさんのカード印刷・・と思ったら、インクがなくなりましたので急いで買いに行って来ます~フ~( ´o`)~


漏水!!!!! 

15日(日曜日)我が家は大変なことが起きました~!!!私は、「メサイア」のコンサートに行って帰宅中。主人から「速く帰ってこい!!大変なことになった!!」との電話。慌てて帰ってみると~~キッチンの蛇口から、水が漏れだし漏水!!台所とリビングの一部が被害に遭いました~!!台所には、1センチくらい水が溜まり、対面の反対側リビングのフローリングも上を歩くと木目の間から、水が噴き出す状態に~!(ノД`);;
その日の夜、11時30分頃水道屋さんが来て修理・・。12時過ぎまで掛かりました~
水道蛇口先の部品が壊れていたと言うことで、弁償してくれるのかしら・・・?
今現在は、じくじくしなくなったけれど、しっかり渇かないとリビングにカビが生えてくるかも・・・。
・・まだ、連絡はないけど・・。
 実は、一週間程前蛇口からぽたぽたと水漏れがするので、新しく取り換えて貰ったばかりでした!!
丁度その時、私は名古屋から帰ったばかりで、主人からお土産リクエストだった賞味期限3日しかない「赤福」があったので、2人じゃ食べきれないので水道屋さんに出したのです!!
「甘い物如何ですか?」と言うと、「僕は、猫と甘い物は大好きです~!」と、ぺろりと3個も食べちゃった=◡=!!
 とんだ、食わせ者??だったんだろうか・・?
なにしろ、水道屋さんを信じて今は、じっと待つ・・( -_-)ジッ


「わが友よ」 


「我が友よ」私に作曲して下さいました。
S先生、素晴らしい曲を感謝します。


「友よ歌おう」No.2名古屋 


「わが友よ」鈴木先生が曲を作って下さいました・・


「友よ歌おう」第二回名古屋開催 

9月に行った「友よ歌おう」の会。好評につき、名古屋で開催します!!
友歌本
12月7日(土)18:00~名古屋東枇杷島にて・・
あす、私も参加のため出かけます!!


2013年老人ホームのクリスマスカード 

今年も音楽ボランティアをしている老人ホームで配るクリスマスカード作成中~~です!!
明日は下妻、水木金と仕事、土曜日名古屋行くまでに~70部仕上がるかな・・・??
今日はお茶の水だったので、今から諸々作業です・・・・速くせねば・・・今日の夕食の支度までに・・!!ちなみに今日は餃子!!
カード


