目次 : 月別 2014.01



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超デカプッチンプリン! 


スポンサーサイト


人を喜ばせるとは・・? 

先日、お掃除に行ったお宅。お婆さんが認知があって息子のお嫁さんが、かたづけられない義母のため悪戦苦闘をしていた・・。肉親の関係だとつい言い過ぎてしまう。喧々囂々とこれも捨てあれも捨て・・と言う度におばあちゃんは怒る。
 私が、中に入ったことで2人の関係が、穏やかになった・・・。部屋も自分で言うのも変だが・・見違えるように~ハハ・・綺麗??になり・・・
「よかったわ。今日来て貰って~!本当にスッキリ~!」そして2人とも喜んでいただけた・・!!
 私の九州の両親よりこのおばあちゃんの方が、認知が進んでいる・・・。お嫁さんは大変だなあ・・。
 音楽を続けて行きたい・・歌を続けたい。
でも、なかなかコンサートは出来ない・・。家族の理解も得られない・・。資金も掛かる・・。
~そんな事ばかり考えていると、自分が悲惨に思えてくる・・。神様は、私に何かを教えようとしておられる。私に足りない何か・・・。

その答えが少しずつ見えてくる。
私が目指していることとは、皆さんに喜んでいただくこと。主を証しする事。
歌であっても、家事代行であってもやり方は違っても、私の仕事を喜んで下さる。
 人の前で歌う事は、上から目線になりやすくよほど、自分が鍛錬されていなければ、人を喜ばせることは難しいし、うまく伝わらない。ともすれば「声が良いわね」で終わってしまう・・・。内容が伴わない・・・声を聞かせるコンサートではない。声を聞きたければ、プロのコンサートに行けば良い。
 だからきっと、神様は家事代行という人に使える仕事を通して、私を鍛錬しようとされたのではないか・・?
~でも、実際私はこの仕事を楽しんでいるけどね!~
汚れた排水溝や家人の手のつけられない程汚れたトイレ~綺麗にしたとき、喜んで貰う心地よさ・・・!!何だかこの仕事、天性の者なのかな・・?そんな人達との繋がりが、とても嬉しい!!
~さあ、いよいよ来月から始める実家の掃除!!
まずは、父のおできの原因であろうダニを退治すべく、大掃除に取りかかろうか・・
おお~!!両親を苦しめるダニよ!それまでだ!!


<今月の歌>2014.1月の歌 

<今月の歌>2014.1月の歌 第Ⅱテサロニケ3章3節
しかし主は、真実な方ですからあなた方を強くし悪い者から守って下さいます。


[広告 ] VPS



第Ⅱテサロニケ3:3



明けましておめでとう御座います~!! 

お正月1 お正月2


明けましておめでとう御座います~!!でも、もう4日ですが・・。(笑)
私は実家に帰省していましたので、初のブログUPとなりました!
今、日本での認知症の人の数は800万人超えていると言われています~!
この数字はどんどん増えています・・・(゜o゜;
明日は、我が身・・かも知れません・・。
例に漏れず、私の両親も認知症・・。妹の義理の母も認知症・・。
私は、埼玉在住ですから、実家のある九州にちょくちょく帰れるわけもありません!
時間や経済的な問題もあります。実家から1時間程のところに住んでいる妹夫婦は、3人もの認知症の親の面倒を仕事をしながら、看ているわけです~!
・・・姉として申し訳なさで一杯です~!そして妹夫婦には、頭の下がることばかり・・。どうにかして、妹の負担を減らさなければ!!倒れたら元もこうもない・・・!!
今年は、私だけでしたが帰省できました!
みんなと囲んだお正月。大きく違ってきたのは、認知を認めない頑固な両親の明らかに歳を取ってきた様相・・・。来年もこうして新しい年を迎えられたら良いのにね~!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。