目次 : 月別 2014.09






バナップル 

バナナ+リンゴ=? 謎のフルーツ「バナップル」を食べてみた~~バナナとパイナップルじゃないよ!
知っていましたか?このフルーツ!?
スミフルが開発したバナナの新品種で、「まるでリンゴのような味わいのバナナ」なんだとか。
京王百貨店や楽天などの通販で購入できるのですが、とにかく生産量が少なくて貴重なのだとか。だからだろうか、ラッピングされている姿に高級感が漂っています。どうやら、皮が薄いため強く触るとその部分が傷んで、黒くなりやすいために保護しなくてはならないようです。
中身はいたって普通のバナナと変わりません。多少短めでずんぐりしており、皮をむいてみてもやっぱり白い果肉は普通のバナナのそれでした。
確かに食感はバナナそのものなのですが、鼻に抜けるニオイとあいまって、味がリンゴっぽいじゃないですか! 特に飲み込んだあとにリンゴっぽい味が残ります。なるほど、パッケージに「あなたが、はじめて出会う味」とうたっているだけあります。
リンゴのようなキウイのような、従来のバナナにはない酸味がこのフルーツの特徴で、バナナだけど何に近いかというとリンゴかなーくらいのイメージと思ってください。あいまいなイメージゆえに、普通にカットしてバナナですよと言われて提供されれば、そのまま気づかず食べちゃうレベル。でもきっと、それでもどこか普通のバナナと違うさわやかさは感じるはず(たぶん)。お値段は、バナナよりちょっとお高めです。
このバナップルは、生協の特売で買いました\(^_^)/バナップル


今日の仕事 

今日は、警備会社の入ったお宅での庭の手入れのお仕事でした。
どういう手順なのかが全く解らないまま!!受けてしまって!!サービスIN/OUT報告も2つの会社に連絡!!
しかも連絡の方法が、それぞれ違うし~(`ε´)
留守宅だから、鍵を持っていない私は、入ることも出来ず・・・
仕方がないから待っていたら、警備会社の方が、鍵を持って現れ門を開けてくれました・・ホッ=33
~それにしても留守宅なのに庭木が多いため水やり、枯れ草取りをするときも”吸血蚊”が私の血を吸いに来る!!デング熱になったらどうするんだ~σ(^◇^;)と思いつつ・・・仕事終了。(蚊との対決は、5~6発的中)

 やれやれ、終わった!警備の人が来て玄関の鍵をかけて貰った。さて終了の連絡をすると!「台風が来るので植木鉢を2~3移動して欲しい」とのこと!『え~!もう警備の人帰ったし鍵も掛かっているので門の中には入れない!!』
 待つこと15分また、開けて貰って作業終了!!~警備の人が帰った後にまた、電話が掛かってきて植木鉢を木の下の右に置いて欲しい~とのこと・・・(゜◇゜)ガーン『木の左に置いていたのです・・』それからまた、電話を待った!!
 やっとOK!が出て帰宅・・・。『もう、残業代払って欲しいくらいだわ!!』ちょっと、ムツとしていたのです・・・。

 でも、私が帰宅した後、テレビで電車が止まっていたことを知りました・・・もう、一歩遅かったら、後2~3時間遅れた事を知り改めて、守られたことを知った今日一日。
もう、疲れたし、こんな吸血蚊案件こりごり~~明日は起きられないだろうなあ・・・


3連休最終日 

有楽町まめちゃ
3連休最後のお休み。今日は、久しぶりに主人を連れ出して有楽町で食事をしました。帰りに以前いただいていた商品券があったので、デパートで大きな肉まん(1個520円もしましたが・・)を買って帰り夕飯に食べました・・・が、この肉まん期待したほどではなかった・・・(´。`) 
商品券5000円分すべて食品になってしまいました~
主人に貰った物なので、主人の好物の甘納豆2袋、大福、佃煮3種。それと、私が選んだ栗の和風菓子。
商品券から2円おつりが来ました・・・デパートって高いなあ・・。
デカにくまん




