


うちの洗濯機 

 うちの洗濯機は、昔のやつだ。壊れないから買い換えないだけだけど・・・
ここに越してきたとき、一度壊れたこの洗濯機。普通なら買い換えるだろう・・・
 何故壊れたか。。?洗濯機というのは、遠心力で脱水する。その脱水が上手く回らなくなってしまった。

 内釜が、回るとき水平におかれていないといけない。引っ越したとき、うちのはどうも少し斜めにおかれていた。そのために、洗濯機を水平に保つ機能が壊れてしまったらしい。

 さっそく、修理にチャレンジしたTOTOさん。ところが、洗濯機のある部分に一本爪楊枝を差し込んだだけできちんと回ってくれるようになった。~~それから、8年あまり、一本の爪楊枝にだまされた洗濯機は、疑うこともせず毎日調子よく働き続けている。・・・運がよかったのか、TOTOサンの腕がよかったのか、だまされやすい洗濯機だったのか、楊枝が好きだったのか・・はっきりしたことは解らないまま、回り続ける洗濯機。

 最近の洗濯機は、こうはいかないよね。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

