スポンサーサイト 



花火の見えるマンション 

 最近、さよのマンションでは引っ越しをする人が多いのです。どんどん出てまた新しい住人が入ってくる・・・その出た人の部屋のチラシが、同じマンションの住人のポストにも入っていました。買ったときの半値以下の値段で中古として売りに出ています。

 それは良いんだけど、キャッチフレーズが”花火の見えるマンション””ペットが飼えるマンション”なのです。私の部屋は、4Fですが、越してきたとき、3方向から花火が見えていました。今も一応見えるのですが、以前に比べると周りにはマンションが増えました。一番よく見えていた方向に1年ほど前、十数階建てのマンションが建ち、花火が見えづらくなってきました。[:ビル:]

 少し高く上がる花火はよく見えますが、普通の打ち上げ花火は、ちょうどそのマンションから火花が散っているように見えます。花火が上がるとそのマンションノ後方で花火が炸裂し、マンションの後光?か背後霊のようにすら見えるのです。「あのマンションさえ建たなければ、毎年一回南東の方角に打ち上げられる花火は、背後霊に化してしまうことはなかったのに。この方向の花火が一番大きく見えて綺麗だったのに・・」

 普段花火なんて気にもしない年もあるのに見えなくなるとやはり悔しいもの・・
しかし、まだ南の方向にあがる少し小さめの花火は見える。と意地になる・・

 花火が見えるなんてキャッチフレーズ信じてはいけません!周りが代われば当然見えなくなるのです!・・・今のところペットは飼えます。でもこれもマナーが悪いといってどんどん代わりつつあるのです。決まりなんてそこに住む住人によって良くも悪くも代わる可能性があるのですから。・・・住人のモラルってどこに行っても大事なことなのですね。[:映画:]


Comments

むーん。。。
ついこの間もうちの近所でマナーが悪いとトラブルがありました。とかいうおいらも今日はイライラして騒音を立てましたorz 懺悔。
去年より規則も緩くなったはずなのに、住み心地が悪化したのは、やっぱモラルの低下なのかにゃー。
でも花火が見えるってのはおいしいよね。ここからは全く見えません。てか2階建てって時点で無理orz
//-->
2005.08.09 Tue 00:58

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

