


メリーの抗議 

 メリーさんは、結構神経質なところがあり私が、猫のトイレの掃除を忘れていると時々抗議をすることがあります。

 トイレも2日目までは、汚れていても我慢できますが、3日目になると限界です!

私は、ゴミを捨てる日をうっかり忘れつい猫のトイレの掃除も忘れていると、なんと爪研ぎ用のダンボールの上で、おしっこを洩らすのです!

 こんな時「こら!」と怒ってもしょうがありません。怒ってもまた次ぎトイレが汚れていると洩らすからです。
 トイレ掃除をしてやるともちろん綺麗に使ってくれます。いつも私が、掃除を嫌いなことを叱っているお舅さんのような存在です。

 「今日はトイレ綺麗だよ。部屋を汚さないでね。」と当たらず触らず・・・

 トイレだけではないのです!食べ物にも抗議をします。「きょうのはまずい!」と思うと一日中、何も食べてくれないときもあるからです。

 本当にメリーのチェックは厳しい!「何でも食べないと栄養失調になるよ!」と言っても聞きません!・・・当たり前か。猫だから・・

 だから、家を留守に出来ないのです。ああ、困った困った!

 [:猫:] フン!猫だって生きものさ!


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

