


台風一過が残したもの 

 台風がもたらした強い風は、家のベランダの植木鉢をひっくり返し植木をひからびさせてしまった。朝顔もしその葉もひまわりも葉っぱは、茶色になり縮れてしまった。    

 私は、散らばった枯れ葉を集める。
 雨に吹きさらしの窓ガラスもかなり汚れている。窓は、暫くお客さんが、来ないから後回しにしよう。

 そして、お日様に当たらなかった花瓶に挿してあった切り花も枯れてしまった。
もうひとつ、猫の異物も落としていった。・・・どうして台風と関係あるかって?
・・・家では、猫のトイレは掃除するときに砂埃がするので、ベランダでする。風が強いときは、トイレをベランダに出すと砂をもろに顔にかぶってしまう。だから、掃除が出来なかった!

・・・トイレが汚くなるやなんと猫たちは、トイレの前にポロッと落っことしていたのだ。あれを!

・・・アア~踏まなくて良かった!砂が湿っぽくて猫たちもトイレが、気持ち悪かっただろう。
・・・それだけではない。メリーさんは、気持ち悪さからか、胃酸まで掃き散らしていたのだ。
・・・アア~早く気が付いて良かった。跡が残らずにスンだから。
・・・アア~~こうやって家の中は、どんどん汚れていくんだよ!
・・・ふこへ また帰ってきたときお掃除宜しくね!


Comments

メリーさんはデリケートだから可哀想ねぇ。
この間はこれでもかと言うくらいホコリが溜まってたんだもん…。
私をアテにして掃除を怠ることのないようにっ!笑
//-->
2005.09.12 Mon 03:30

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

