スポンサーサイト 



おっちょこチョイは、年を取っても直らない Vol.4 

外出先から帰ってきたある日のこと、ポストに留守中に届けられた宅配便の連絡表が入っていた。さよは、「ん?なんだコレ?、ご主人様より・・・ん~今、家にいると思うけど・・・わざわざ、直接渡さずに送るなんて・・・・?」たまたま、一緒にいたKさん「結婚記念日じゃないの?」
 さよ曰く、「あ!そうか!もうすぐ25日だっけ?◎月25日は、結婚記念日だよ!」
 Kさん、「それ来月じゃん!」さよ、「・・・あっそうか!シュン!・・・結婚記念日なんてもう10年来双方とも忘れっぱなしでいつもきにしたこともないのに、今更、花なんか贈る人じゃないか・・・」「じゃあいったい荷物って何だろう?」

・・・暫くすると、TOTOさんが帰ってきたのでさよ曰く、「ね!何か私にプレゼントしたの?ねえ?何か私に贈り物しなかった?」
・・・TOTOさん「な~~んにもない!」と、そっけない!!

・・・「ほんと?隠してんじゃないの?」
・・・「でもね、これ見てよ!留守中、宅配便が来てほら、ご主人様よりって書いてあるじゃん!」
・・・TOTO「どれ~俺な~にも送らないぞう。・・・ワ、ハ、ハ、お前、こんな字も見えなくなったんかあ?ご本人様よりって書いてあるじゃないか!」
・・・さよ「え!うそ!どおれど~れ!」とよお~く見ると、「ホントだ!めがねかけるとそう見える!私は、てっきりご主人様よりかと思ってた!Kさんが、結婚記念日じゃないかと言ってたので少し期待していたのに。。」・・・そうだよねえ、覚えているわけないか!ん?じゃあ、この荷物は何?

・・・TOTO「何か買ったんじゃないのぉ?持ってきてもらう様に電話したら?」
・・・さよ「いや、私は何も買ってません!こんな、気持ち悪いじゃないの?変なものだったりしたら?爆弾かもしれないし・・」
・・・TOTO「いや何か買ったんだよ。俺、電話しておくから・・・」
・・・さよ「・・・いや、私は何にも頼んだ覚えはないの!そんなの知らないの!プン!」
・・・・・ピンポ~ン!TOTO「ほら荷物来たよ。でっかい!布団じゃないか!」
・・・・さよ「ぁ!思い出した!生協の注文書で敷き布団を頼んだんだよ!ぁ!別便だったんだ!な~んだ!」
・・・TOTO「おい、大丈夫か!ご本人をご主人と読んだり、注文したのを忘れたり!」
・・・さよ「・・・・・・」シュン!本当に私って大丈夫だろうか・・・[:冷や汗:][:汗:]


Comments

老眼?おっちょこちょい?
…摩訶不思議なり。
//-->
2005.09.27 Tue 15:15

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

