スポンサーサイト 



い草って良い香り~ 

 何年ぶりだろう!このい草の良い香り~やはり日本人だよねえ畳が好きなんて。

 そうです!畳替えをここに来て始めてしたのです!猫の爪でボロボロにされてもう、情けないほどだったんです。ボロボロの畳は、布団や洋服にもい草のかすがくっつきます。それが、掃除機でもとれないのです!

お客さんが来ると恥ずかしいので上に敷物を敷いてごまかす生活を何年続けて来たことか・・・ん~体裁は、どうでも良いさよだったからこそ出来た技!

 たまたま、先日スーパーの前で畳替えの20パーセントオフセール(本当に安いかどうだか解らない・・・)をやっていたので勢いで頼みました。いや~きっもち良い~新築になった様な気がします!
やっぱ、畳は何もしかないで寝そべるに限る!

 猫たちが、珍しそうに畳の臭いをかぎ回り!ああ!!だめだめ触っちゃだめ!ああ!!そこで寝そべっちゃだめ!爪たてちゃだめ!・・・暫く、猫らは、さよに叱られそうですヨ!

 ”猫よ!触るな!近づくな!君らの爪でひっかくな!”
 ”走るな!じゃれるな!寝転ぶな!数年ぶりの新畳!”
 
 しかし、香りが強くて窓を閉めたら目がチクチクしそうだぁ~コンヤドウシヨ!


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

