スポンサーサイト 



キムさんの涙 

 私は、先週VIP青山の集会に出た。VIPと言うと特別な凄いことの様に思われるが、これは聖書の”Very Important Person”あなたは、高価で尊い。から来ている言葉でいわゆるV,I,P(政府の要人、有力者)という意味ではない。 
 ビジネスマンのためのキリスト教の集会として始まったV,I,Pも今は、全国に沢山の集会がもたれる様になってきている。

 その日は、20~30人の集会だった。Nさんの歌と話しは、年輪を感じさせすばらしいものだった。・・・クリスチャンのこのような集会に出ると面白いもので私とは、ほど遠いと思われる様な人と話ができたりする機会がある。それがまた、V,I,Pの集会に出る楽しみだったりする。気軽に話したりしていると、その人はある大きな会社の社長さんだったり、雑誌の編集長だったりする。・・・しかし、そんな偉業を成し遂げる人に共通していることは、一生懸命で謙虚、苦労を惜しまず努力し情熱を持っている。そして人一倍祈っていることである。

 私は、そこに同席した人の中で気になる人がいた。それは、キムさんだ。直接話をしたわけでもないが、彼女には何となく惹かれるものを感じる。

 彼女はプロディーサーで今度製作予定の映画「ふうけもん」の後援会代表でもある。私とは全く縁もゆかりもない世界の人だ。

 キムさんは、その日は断食祈祷の3日目だった。背が高く綺麗な人でそんな苦労など外見からは、想像もつかなかった。

 私は、彼女を見かけたのは、コレが2度目だ。以前もこの映画のことを聞いたが、まだその時は、余裕があった。
 しかし、今度は映画製作のことを本当に真剣に成功させたいと頑張っている姿を感じた。3日も断食して大丈夫なのだろうか・・・彼女は、「この映画を成功させたい。まだ、予算が足りない。祈ってください!」発起人になってくれる人を探していた。段々興奮してきてとうとう涙声になってしまった。

・・・どうしてそんなに真剣に映画を通して伝道をしたいと考えられるのだろうか。今の私には、キムさんの様な熱意がない。どうしてだろうか。何をすればもっと真剣に神様のことを考えられるのだろうか。だから、イエス・キリストを伝えられないのだろう。・・・そんなことを思いながら聖書を開くとそこは、黙示録だった。『あなたは、熱くもなく冷たくもない。私は、あなたをはき出そう。』・・・え~!コレ私のこと?そのままズバリでショック!

・・・キムさんの様な情熱を持った人が羨ましく思う。それから私の頭の中は、『熱くもなく冷たくもない。』という言葉がちらちら見え隠れするのだよ。私は、映画のことは解らないが、早く実現する様にと思う。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

