スポンサーサイト 



お外にお出かけ 

 先週乗った電車は、池○駅での故障のため朝10時頃でも物凄い混み様でした。通勤で乗る人は、いつもこんな状態なのだなあ~と。大変ですね。こんな電車に毎日乗っていたら、こんなブログなんて書こうという気も起こらないでしょう疲れちゃって!痴漢が多いのも分かります。こんなに隣の人とくっついてんじゃ!・・・さよみたいにおばさんになれば肝っ玉が据わっちゃうんだけどね。・・・しかし、疲れて寝ている人が本当に多い![:電車:]

 先日乗った電車は、空いていましたがさよの前に座っていた人全員が、寝てました。7人のうち3人は、イヤホーンで音楽を聴きながら夢心地になっておられ・・・一人は、手をドバッと鞄の上から前に伸ばし、タンゴ(家の猫)の背伸びの仕草にそっくりです。一人は、口をあんぐり開けしっかりお疲れです。2人は、下を向いて首がガックンガックンして、これは後で首が疲れそうです。
 皆さんお疲れです。必ず、電車の中では寝ている人を見かけます。・・・さよの方が元気かもしれませんね・・・

 その後、バス[:バス:]の中から懐かしい喫茶店を発見!”ルノアール”『え!まだあの喫茶店あるの?』さよが学生の頃有楽町で、一度入ったことがあります。おばさんに美味しいコーヒーがあるからと誘われご馳走してもらったのです。本当にあの頃すっごく美味しいと思った記憶があります。美味しい物は覚えているものですね。[:ホットコーヒー:]

 そのころのさよは、始めて都会に出てきて喫茶店で食べたピザがどうしても食べられなくて殆ど残してしまい、お店の人に「うちのピザそんなにまずいですか?」と言われてしまったことがありました。

・・お店の人へ「ごめんなさい。昔のさよは、ピザを知らなかったため初めての味になじめず残さざるを得なかっただけなのです。」今、こんなにチーズ類が好きになったのにね。相当田舎者だったんだなあ~と実感。今では、考えられない話です。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

