おっちょこちょいは、年をとっても直らない Vol.6 

  ドジな一日
・・・いよいよ、おっちょこちょいシリーズも“V6”{ブイシックス}まで来たか!この番号が増えるたびさよのおっちょこちょいは、すすむのでしょうか・・?

 今日は、さんざんな一日でした。朝から、ジムに出かけようと思っていたら電話で用事を頼まれその後、3時には人が来るので帰ってこなければとあわててジムに行き、いつもの様にロッカールームでさて着替えようとしたら、『うっそ~!』運動用のジャージを持ってきていないことに気がつく!結局、そのまま帰ってくることに・・・

 ・・・受付で入場料金を返してもらうとき、事務の係の人が、「運動靴を持っていらっしゃるんでしたら、Gパンとか動きにくい格好でなければその格好でも良いのですよ。」・・・[:GO!:]

「え!それは無理ですよ。」とさよ。『この人スポーツクラブの事務に勤務していながら日頃運動をしていないな・・・。汗だくになって着替えもないのにどうやってこの風の強い寒い日に帰れと言うのだ!・・・しょうがない。こういうときもあるさ!また、明日にでも出直しだ!』ついでだから買い物をして帰るか・・・[:セブン:]

 と、スーパーに寄る。『あ!そうだ。この前買ったハンドクリームまだ30円引きしているかな?』と探す・・・『お、あったあった!ついでに買っておこう!あ!今日はこのお菓子も安いじゃない!良く子供が遊びに来るのでこれも近所の子供のために買っておこう。』・・・さて、レジでお金を払って家に帰ってよく見たところ・・・!?「ん?なんだこれ?ご使用見本?ええ??見本を買って来ちゃったの?」でも普通の大きさだししょうがない![:しょんぼり:]

 やれやれ、明日の不燃物の資源ゴミを準備し夕食の支度に取りかかると、ガチャガチャ!『あ!TOTOさんが帰ってきた!』と思った途端にドンドン!!と大きな音!タンゴもメリーも何が起こったのかとビックリ!・・・
 間違えて家の内側から鍵をかけていた!「おい!!」一瞬ドアが壊れるかと思った!・・・あ~あ今日はドジばかりもう3度目だわ!

 ふこは、可哀想に・・・?イヤ~こんなドジかぁの子で、ダブルドジかもしれないし・・・?ま!せいぜいドジ踏まない様に頑張れ!・・・なんだかいつの間にか話が入れ替わってめでたしめでたし!自分の事はさておき・・・

 ドジな一日ではなく今はやり?のセレブな一日だったと、一生に一度くらい言ってみたいものだ・・・[:結晶:]


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する