スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さよの温暖化防止 

 自分に温暖化防止対策を何が出来るでしょうか?電気をなるべくいらないときは、使わないとか、車を使わないで歩くとか、厚着をして暖房を短い時間にするとか・・・

 ・・・う~~んそんなことは、ありきたり!もっと徹底しなければ!
と言うことで今まで可燃ゴミに捨てていた化粧品やハンドクリームの使用後のちゅうぶを何とか、資源ゴミとして出せないかと考えた。

 クリーム類には、どれにもプラスチック再生のマークが付いているが、これをプラスチックゴミとして出すのは、大変だ!最後まで使い切り綺麗にすることが困難だからだ。[:ニョロ:]

 まず、残り少なくなったチューブは、真ん中ほどからハサミで2等分して切る。残っているクリームを使い切るのだが、これが何時も面倒くさくて洗面所に置いていたら、クリームの使いかけが3個とオイルの使いかけ、石けんの使いかけともう、それだけで何時も散らかった状態になる!結構2等分に切ってから中には、まだ沢山入っていることに気がつきます。

 それで、温暖化防止を考えている、さよんちの洗面所は何時も散らかっているのだ!

・・・汚いが我慢しているのだ!みんなのためだ!温暖化防止の為なのだ!!

・・・なんだか汚くしていることのいい訳っぽい?[:ムニョムニョ:]


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。