スポンサーサイト 



猫だってクリスマスなのだ!(タンゴの独り言) 

最近,TOTOさんもさよさんもなんだか忙しそうだ。なんだか、今日23日は教会でキャンドルサービス(イエス様のお誕生をお祝いする礼拝)や、どこぞの駅前で、キャロリング(駅前で讃美歌や聖歌を歌ってクリスマスのアピール?)やらドタバタするんだとか・・・

・・・いったい私たちのこと考えてるの!!いつも留守番ばっかりで!メリー(13歳ヒマラヤン)おばさんは、何時もでっかいいびきをかいて寝てばかりで、ちっとも遊んでくれないし!
 アア~~つまんない!つまんない!誰か私と遊んでよお~

・・・“ピンポ~ン”TOTOさんが帰ってきた!さあ!玄関にお出迎えだ!パッパラ・パッパラ(タンゴが走ると何時もこんな音がする)“ニャゴニャゴ! TOTOさん待ってたよお~ん!今日クリスマスでしょ!おみやげは?”・・・“こらこら!今から風呂はいるんだから!どいてどいて!邪魔するんじゃない!”

・・・あ~あ怒られちゃった!・・・"ピンポ~ン”さよさんが帰ってきた!パッパラパッパラ!
「わぁ~タンゴ!お迎えありがとう!今日は、クリスマスのプレゼントを買ってきたよ!なんだと思う?」

・・・さよさんのプレゼントってね、TOTOさんには、トンカツとヒレカツ、猫たちには、・・・
さよさん曰く、「そうなのよね!タンゴ!今日ね、キャンドルサービスの帰りにスーパーSに寄ったらね、あじが売れ残っててね。2匹入ったパックが半額だったのよね!だから、2パックタンゴとメリーに買ってきたわよ!いつもは、缶詰だから今日はご馳走だよ!嬉しいでしょう!だったらニャ~んって鳴いてごらん!ほら!にゃ~ん!ほらほら!」

・・・なんだか今日は、さよさん“なけなけ”ってうるさいなぁ。ぁ!良いにおいがしてきた!あ!この袋のなかだ!いつも新しいあじの時は、そうは匂わないけど、ちょっと血が滴ってぷんぷん魚の臭い!こら!メリーさん!これは私が先に見つけたんだぞ!半額であろうがちと古かろうが、あじは味だ!上手いにきまっとる!ご馳走だご馳走だ!

・・・フギャ~フギャ~とここで2匹は、険悪気味・・・

・・・さよさんが、魚の腹を出して焼いてくれるって!アア~待てないなぁ~!

アア~良いにおい!
  ajida! tanngo
あじが焼ける臭いだ!ニャ~ニャ~・・・お!焼けたみたいだぞお。アア!熱そう~
 TOTOさんが呼んでる!いつも焼いた魚は、TOTOさんが、骨をとってくれるんだ!おっと!このおこぼれゲットだ!ちょうだい!
    

・・・うちのクリスマスは、ケーキならぬ生臭い祝宴なのだった!
はいはい!タンゴの好きな、あじのしっぽとあごとひれと小骨だよ。メリーさんは、魚肉のみね!安上がりなクリスマスだ!
・・・イエス様!お誕生日おめでとう!タンゴとメリーは、アジでお祝いしました。TOTOは、トンカツで祝ってます!さよさん、明日は、ケーキにありつけるのかな・・・


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

