


不良債権ゴミ 

どこの家でも大掃除は、年末にやるのが普通でしょうが、年末はどうもあわただしくてうちは、毎年年頭になってしまいます。そう言えば前も年頭の初仕事が掃除だったような・・・
 例に漏れず、今年も年頭に思いつき去年、一昨年、いやここに越してきてから始めて?とも言える?不良債権ならぬ不使用、不利用、再利用品を一掃する年頭行事を行った!

 出るわ出るわ!こんなにあったのか!不利用処理品!台所一掃不利用処理品。
まず、使わなくなった食器・・・「これ使わないから」ともらった物から、結婚式の引き出物、スプーンやフォークまで。ん~今までさよさんは、勿体ないと捨てきれずにいた物。

 しかし!最近のさよさんは、自己主張すべく陶器の趣味?らしき傾向を自覚し始めました。・・・それは、猫の絵柄の食器です。少しずつ気に入った物を集め始めましたが、もうそろそろそれらの食器が食器棚に入らなくなってきたのです。
Cat glass

 ~~ん!よし!ここらで思い切って、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで(大げさか・・・)不利用処理食器を捨てる決意をしたのである。

 ここでやらなければ、どんどん不利用食器は、増えるばかり・・・このあたりが潮時・・この食器棚を空にしなければさよさんは、一生自分の好きな食器を飾れ無いどころか、使うことも出来ないと考えたのです。何しろ、食器の処理なんて初めてのことです。

 でるわでるわ!いったい何人家族だったの?と言いたいくらいに!ふ~~今度の資源ゴミ日は、何時だっけ?正月で休みなので、うは~!来週までだせな~い!
・・・と言うことで来週まで?新年早々さよさんちは、ゴミ屋敷です!!

     Happy new ゴミyear!(ゴミイヤ!)


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

