スポンサーサイト 



TOTOの写真館 

 本当に暮れからあわただしい新年となりました。我が家は、皆お疲れモードです!
 しかし、楽しい時でもありました。TOTOさんは、写真家として大活躍!その腕は、素人ながら一級品?こてこてのこだわり専門家モードです!腕もさることながら、道具にもこだわり?を持つ!これこそプロの技!

 さよの両親の金婚式のためリュックで旅行先にカメラ道具を持ち込んだTOTOさん。それだけでは、収まらず何と“物干し竿”まで登場!う~ん!これが今回すごく役に立ったのです!まず、写真を撮るときは、天井からのライトがどうしてもほし~い!そこにこだわったTOTOさん。物干し竿を天井の棚(たまたま泊まった部屋に左右におあつらえ向きの棚があったのです!不思議!?)に渡しそこに上からのライトを取り付け、簡易写真館に変身させてしまいました!
写真撮りが終わった後は、物干し竿はタオル干しに変身!
50th.Wedding

 そして、日曜日はふこの成人式のため、我が家のリビングを写真館に変身させてしましました!その道具達のす・ご・さ!?以前このブログに書いたムラバックも大活躍!・・・

ムラバックって本当に“ぼろぎれ”なのです!ボロボロのしわしわ!!部屋中が汚れてしまいそうな・・・生地なのですよ!しわを伸ばすためにTOTOさんは、わざわざスチームのアイロンまで買ってしまいました!・・・スチームをかけたら色が解けてべたべたくっつきそうなくらい、触りたくない?生地です。・・・

・・・そ、それが写真に撮るとまともに見えちゃうから不思議です!ムラバックをたてるための専用の柱がいつの間にかあり?!!さよは「え?いつこんなもの買ったの?」と言ってももう後の祭り!もう凝り出すと良い写真を撮るためにこてこてに凝る!う~ん!これもふこの写真のためと思うけど、いったいこんなものどこに片付けるの?と不安・・・

・・・しか~し!その写真を見てさすがに納得!あんだけ道具をそろえた成果は、あったようだよ!TOTOさんは、立派な?写真家としてこの冬休みを乗り切った!大変だったねえ。

今は、しっかり風邪をひいてしまったけどね。お疲れさん!

 金婚式も成人式も良い写真が撮れました。
seijinnshiki


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

