スポンサーサイト 



おっちょこちょいは年をとっても直らない Vol.7 

新年早々、ドジおばさんです。今週の日曜日しっかり忘れていた物があります!
・・・教会の礼拝でそろそろ説教が終わりかけ、献金の時がやってきて献金袋が回ってきました。その時になって始めて気が付いたのです!財布がないことに!!「ど!どうしよう!!あわててどこを探しても見あたりません。おかしいなあ、朝確かにメガネと、携帯をバックに入れたところまでは覚えているのに・・

 アア~献金袋が回ってきているう~「ない!ない!ない!なな~い!」バックのあっちをひっくり返しこっちをひっくり返し!『やっぱりない!』どうしよう!今日残って食事をするつもりだったのに、食事代の200円すらもない!ガガ~ン!
 と、さよは献金袋を横の人に回し、献金の祈りさえ耳に入りません。そのうち会衆は讃美歌を歌い出しました。皆立って歌っているのにそれでも財布を絶対持ってきていると疑わずバックをひっくり返している“さよ”。やっと諦めて3節のみ歌うことが出来ましたが・・・

 さよさん礼拝後にTOTOさんに電話。家にあるバックにしっかり財布だけは忘れていると知る。『まあ、途中で落としたのじゃないから良かった!』『うん?待てよ!ってことは、あれもないって事!・・・財布と一緒にしてあった免●証!ええ~!今日車に乗って来たのに!ど、どうしよう~!』と思いだしたらなんだか心臓がどきどきし出した。帰りも運転しなくちゃならないのにい~~ドキドキ・・・
 結局、お友達の和子お姉様に1000円無利子で借りて食事代200円を払い、途中でなぜかもやし?を買ってドキドキしながら帰ったのです。~~良かったぁ。無事に帰れてェ~。

 年頭から付いていなかったんだろうか、それとも無事に過ごせて付いていたのだろうか?どっちにしろおっちょこちょいは、健在だった!!


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

