


大雪だぁ~ 

 凄い凄い!大雪が降った!さよの住んでいる所は、ここ数年雪など見たこともなかったのに・・・昨日一日で雪景色になってしまった!昨日の午前中は、そんなに積もってはいなかったのに・・・

 そんな日にさよは、ジムに出掛けた。“こういう日が少なくて穴場だ!”と思っていたが、いつもの常連さんは、雪が降ろうと大雨になろうとお構いなしの人たちがおお~い!信じられないくらい多い!かえって雪なのでどこにも行けなくてジムに来たのかな?と思うほどだった!

 さよが、運動をしている間に外では、懇々と雪が降り積もり帰るとき車の上に雪が、10センチほども積もっていたのには驚いた!・・・北海道ならいず知らず、ここは関東・・・2時間足らずでこんなに雪が降ったのは、今まで記憶になかった!・・・車のフロントガラスもバックもすべて雪に覆われていた。仕方がないのでさよは、持っていた傘で車の雪を、払い落とした。帰る途中も雪によるスリップ等で、動けなくなった車があちこちで道路を占領していた!(唖然)さよの乗っている車は、一昨年からスタッドレスタイヤにしたままで夏も走っていたのだ!そのため少々の雪では、滑りにくかった。今年こそは、タイヤ交換をしないとね!・・・単に怠慢なだけだが・・・

 帰ってみると、雪で今度は機械式駐車場が止まっていた!・・・さよの車は、機械式の下段なので駐車場に入れることが出来なくなっていた。たまたま一台だけ空いていた、駐車スペースに次の朝まで止めることになった!(なんだかラッキー)

 次の日は、朝から教会の礼拝に出掛けるので駐車場が動かなくなる前にジムに行ったことが、ラッキーな結果となった!日曜日の朝は、駐車場の前は太陽が当たらないので、路面が凍り付きかなり滑りやすくなっていた。・・・この分じゃ、一週間くらいは凍り付いたままだ!・・・ここで活躍したのが、あのブーツだ!(1月17日ホテルの年末で書いたブーツ)ホント!買っといて良かったぁ~~~!!ありがとう!ブーツ!近所の人がつるつる危なそうに歩いているところを安全に?歩ける喜び!私滑るのだけは、本当にいや!なのよねえ~(って、みんな滑るの嫌だけどね!)

 さい先良いのか?このブーツのおかげか?今年は、本当に付いているのか?解らないけど、ブーツ一つで嬉しくなるのは、ただ単純なだけか・・・?・・・ジムのお姉ちゃんにもブーツの秘密を見せちゃったよ!

・・・ブーツブーツ。タッタラ・タッタラ♪♪


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

