スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あんたは、運がいい人だ! 

 今日は、歌のレッスンで出掛けるため、N駅まで急いでいき自転車を預けるために地下駐輪場に入っていった。いつもは、この時間下段は、いっぱいで上段の自転車ラックをおろして自転車をそれに持ち上げなければいけない。上段は、自転車が持ち上げにくいので特にさよの自転車のように前後にかごがつけてある物は、重くて大変だ。

 今日は、自転車置き場に降りていったとき、自転車を管理しているシルバー人材センターのおじさんとばったり!!「こんにちは~」と挨拶をしたら、「ぉ!そこの前の出入り口の横の下段2~3分前に空いたばかりだよ!あんたは、運のいい人だ!」と今朝さい先良く言われた。

 自転車がすぐ入れられただけで私は、運がいい人なのかどうかは知らぬが・・・と思いつつもそうだ!私は、今日は運が良いんだ!と思いこむ。単純なさよ!自転車を入れるのに時間がかからなかったため一本速い電車に乗ってしまったら、先生の家に15分も早くついてしまった。・・・先生にしてみれば早く行って少々迷惑だったかもしれないが・・?電車の乗り換えの時も乗り換えるエスカレーターの正面で私の前のドアが開きエスカレーターにも一番乗り~![:でんしゃ:] M駅に着くとこれまたさよを待っていてくれたかのようにバスが止まっていて、さよが乗るのと同時に出発した。[:路線バス:]

 帰りにまた、N駅に戻ってくるとまたあのおじさんがいた。「今日は寒いね。大寒だしなぁ~。一日ここにいると冷えるよ。特に夜は寒いんだよ。」どうもこのおじさん話し好きらしい?さよに今朝、『あんたは運のいい人だよ。世の中には、こんな運のいい人がいるものなぁ~。』・・・と言ったの覚えているかな?たかが、自転車が一番入れやすく何時も空かない場所にすぐ入れられただけなのに・・・と思えばな~んてことないが、されど何でもないことでも運が良いと言われれば今日一日、気分良くすごせるものだ。・・・と言葉の力を感じた一日。[:自転車:]


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。