


我が家の気ままな猫たちは! 

 我が家で一番幸せ者は、なんと言っても猫たちだ!と思う。しかし!当の猫たちは、その幸せを解っているのだろうか?
 タンゴは、遊んであげると手をかんでくるし。始めは、遊びのつもりで軽くかむが、興奮すると強くかむ。そして、よく遊び、よく寝る!そして、大事な?椅子を爪研ぎの代わりに使い,どれもボロボロになりかかっているのだ!・・・我が家の椅子もマットも本当にどれもぼろぼろにされる~~~!

 寝てばっかりのメリーはさよが、台所に立つとご飯の時間だと言って、急に甘え出す!ニャ~ミャ~『ご飯!ご飯!腹減った!飯!』と、何時もこの調子だ!

 全く!2匹とも気ままに寝ているばっかしで何のお手伝いもしない!(アタリマエ!)そればかりか、年に一度の予防注射の時は、た~い変だ!2匹をそれぞれの猫バックに詰め込む。(これがまた大変!)TOTOは、猫専門の病院に連れて行くため結構時間がかかる。車の中でこれでもか!と言うほどタンゴは、鳴くのだよ!また、でっかい声で!いつもは、あんなに高い仔猫のような声がこのときばかりは、ドスのきいた太い野良猫の声に変わる。・・・オイ!お前は、多重人格猫なんじゃないの?調子よすぎるよ!

 どう考えても我が家は、猫天国だよなあ~。
hukurotanngo
 ん?この袋は何だ?うう!顔が抜けなくなっちゃった!ウウウコーヒーの臭いだ~
niramekkoganntuke
ううーにらめっこ!!タンゴお気に入りのお猿のぬいぐるみ。何時も淋しくなると、これを口にくわえて凄い声でなく!さよが、外出先から帰ってくるとこのぬいぐるみが、玄関に転がっているのだ!・・・外出したさよを追って鳴きながら玄関までくわえてくるらしい。
nerumeri
やれやれ、メリーさんはいつもマイペース!時々、おしりにウンチをぶら下げて部屋中を走らないでね!TOTOとさよは、メリーさんを追いかけておしりを覗く!うう~くさ~!
メリーさんもう年だからって寝てばっかりで、ぼけちゃ嫌だよ!
 本当に家の2匹の猫は、やりたい放題の子供だね!
 それでも猫が可愛いんだよね! 


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

