スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この時期の旬 

 4月第一日曜日、上野に出かけた。桜を見に行ったのではなく美術館に絵を見に行ったのだが、丁度桜は満開。公園内は、花は、咲き乱れてきれいだったが、ものすごい人混みでそんな中、そこいら中で道ばたに座り家族連れは、お弁当を食べているし、公園から御徒町方面に出ようと人混みを、歩き出したがこれがいっこうに進まず。
uenopark
それでも道の両脇には、お花見の為のシートを陣取りただ、ひたすらに待つ人。花見用のごちそうの蟹がござの真ん中でほこりにまみれ・・・通る人は、蟹に注目!あの蟹いったい誰が食べるのだろうか?こんなに人にさらし者にされ埃をかぶって図体は大きくともおいしいのだろうか?
・・・ん。ここは、何々製作所。ここは、・・・わあ~会社の名前もさらし者だ!
帰りに“アメ横”を通る。ここもものすごい人出。
sakanaya
始めてアメ横に行ったさよは、魚屋さんの口車に乗せられマグロの固まりと、(5500円の大トロだと言っていたが、これは、ビンチョウマグロみたいだ!)ちりめんじゃこ(これは本当に安い!500グラム1000円なんて超破格!いつもは、30グラム300円。)
4種類のひものを買う!しめて、3000円!~~本当に得をしたのだろうか?調子に乗せられて買っただけだろうか?いまだにわからない。
ameyoko


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。