


夏祭り 

  あはは、~~ひさ~しぶりに書いています!
ここに住み始めて11年目で始めて、この地区で毎年夏に行われるN市阿波踊り大会とやらを見物に行ってきました。TOTOによると(TOTOは、2回目でしたが。)以前より祭りが縮小しているとのこと。それでも、踊っている人たちは、必死です。今日この道路は、夕方5時から9時30分まで車の通行止め。さよが一番嬉しかったことは、夕飯を作らなくて良かったことかな。結局、屋台の焼きそば、餃子、鶏の唐揚げ、キュウリの漬け物、ビールとコーヒーですましてしまいましたよ!
しかし!この人だかりの見物人は、通りをだらだら歩いて道にべたっと座って焼きそばを食べて何が面白いの?・・・こりゃ、おどらにゃおもろない!と、おばさんは思いますが・・
awaodori1awaodori2awaodori3


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

