スポンサーサイト 



国立新美術館 

 14日の土曜日、季候が良く穏やかな一日でした。さよは、原宿に出かけました。友達の音楽会を聞いて国立新美術館に義姉が繪を出品している“水彩連盟展”を見に行きました。去年に引き続きまた、賞を貰ってお義姉さんは、凄いなぁ~!
 始めて行った【国立新美術館】これもまた、便利で凄い。今話題の黒川記章さんの建物だとか・・いままで、上野の美術館は駅からだいぶん歩くので人が多いときは、行くだけで大変で、へとへと?になっていたのだけど。ココは近い!乃木坂駅から直接、美術館の中へ直行できる。美術館1美術館のための駅みたい!とにかく人が多かった!建物は、ぜ~~んぶガラス張りでまず目を引いたのは、円錐形が逆さまになった2本の柱です!・・なんだこれ?と思っていましたら、なんと上には、レストランがありました!
美術館2美術館3・・・すごいけど、ガラス張りの建物は、なんだか不安になります。エレベーターにぎゅうぎゅう詰めで、乗っているときもココで地震が起きたらどうしよう・・・とか考えてしまいました。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

