スポンサーサイト 



鹿児島の鹿屋へ行く その1 

 ☆熊本空港悪天候!!

 5月25日さよを含む3人は、賛美奉仕と観光をかねて熊本へ向けて飛行機に乗り込みました。熊本の教会の牧師先生と落ち合い先生の車で鹿児島に行くためでした。ところが、さあもうすぐ熊本空港に着陸態勢に入りかなり降下したとき、飛行機は、急に高度を上げ上昇しました!「ただいま、熊本空港は悪天候のため着陸できません。天候の回復を待ってもう一度、着陸態勢に入ります。」
 数十分後、もう一度挑戦しましたが、やはり着陸できません。「只今、機長は操縦に専念しておりますので後ほど、機長より説明致します!」2度目になるとみんなため息が漏れ緊迫した雰囲気さえ感じられました。「機長です。燃料も少なくなり悪天候のため着陸を断念致しました。ご迷惑をおかけしますが、福岡空港に着陸致します。15分程かかります。」と、アナウンスがあった。
 しかし、さよと一緒に行った2人の友人は、落ち着いたものです!ず~と2人は、たわいもない話をしていました!!(さよは、ドキドキしてこのまま着陸できなかったら・・・などと考えていたのに・・・あの2人は大物だ!と、信仰の深さを見せられた気がしました。)
・・・福岡空港にやっと着陸。「あ~よかった。」なんと羽田を飛び立って3時間以上経っていました!
 福岡に着陸したおかげ?で福岡は初めてだという2人を誘って天神を観光しました!ラッキー!!『でもやっぱり怖かったぁ・・・』
 と、言うことでさい先よろしく?この旅の始まり始まり!!
天神
福岡天神にて


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

