スポンサーサイト 



いやがらす? 

TOTOさんは、毎日仕事の休み時間仕事場の中庭に出て、たばこを吸ったり一服休憩したりするそうですが、先日面白いこと!?があったそうです!
 「ヤレヤレ今日も一服するか」と、中庭に出て散歩しようとしたところ後によからぬ気配を感じ、振り向くと!!な、なんと!!
TOTOさんの白髪交じりの、ちょっと最近とっぺんが薄くなりかけてきた頭をめがけてカラスが、急降下してきましたとさ!~いやぁ。びっくりしたの何のって!驚いたTOTOさん。1度は、頭すれすれに後方から前方に飛んでいったカラスでしたが、またTOTOの頭のとっぺんをめがけて飛んできます!

 驚いたTOTOさん!『助けてくれ~!』とは言わなかったそうですが、「うわ~~~!!」と大声で叫び走って逃げたそうな!
それでも執拗に追いかけられたTOTO。3回もカラスから追い回され、その日はますます日に焼けて、真っ赤な顔をして帰ってきました!「本当に俺は怖かったゾ~」と、TOTO。近くにいた人からも「Tさんなんだか頭にカラスがとまっていましたね!えらくカラスに追いかけられて!」と言われたそうな・・・。

 次の日の休み時間。また中庭に出てみると(こりずに・・)中庭の池のそばにカラスの死骸らしきものが数体ぶら下がっています!!

そこにいた人たちは、もうビックリ!!誰かが、「おい!あれなんだ!昨日のTさんを襲ったカラスかあ?誰か見てこい!」・・・と言っても誰も怖がって見に行こうとしません。TOTOさん「俺が行く!」と一人ですたすたそのカラスの死骸らしきものに近づきそれをすっと手にとり、みんなの方に持ってきて「ほうら~カラスの死骸だぞう~」と!!

 ・・・「いまは、よくできたおもちゃがあるもんだなあ~。本物そっくり!!」と、TOTOが言うと「どれどれほんとだ!よくできているなあ~」と、カラス談義に花が咲いたようで・・・
 後日、回覧板にて『最近カラスが増えて中庭の池は、カラスの糞で汚れ、掃除の方が大変なので“いやがらす”をつるしてあります!ご承知おきを!・・・・』

 いやがらす・・・これで本当にカラスにいやがらせしているつもりかな?利口なカラスは、すぐ学習するんじゃないのかな?
TOTOは、さよに「そんなに笑ってばかりいるけど本当に怖かったんだから!今頃、頭を血だらけにして看護室で包帯ぐるぐる巻きにされて帰っていたかもしれないんだよ!労災認定になってたかも!。どうするんだ!サラリーマン、昼休み中にカラスに襲撃され頭が、おはげに!!~なんて新聞沙汰にでもなっていたら、笑いモンだったよ!」・・・それにしてもTOTOさんの髪の毛、とられなくてよかった!よかった!頭に穴なんて空いたら大変なことになったよね!カラスのウンチなんて落とされなくてよかったね!それにしてもカラスって怖いね!どうぞご用心を!


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

