スポンサーサイト 



おっちょこちょいは、年をとっても治らないVol.8 

 ある日の夕方。さあ、そろそろ食事の準備をしましょうか。今日は“酢豚”で決まり!と思いつつ早速取りかかる。豚肉に醤油をつけ30分くらい置き味をしみこませ・・・粉を・・・??!ない!!ないない!片栗粉がない!じゃあ酢豚は出来ない!今からメニュー変更?ん~魚はないし、カレーは食べたくないし、シチューは、昨日だったし・・
 やっぱり今から買い物に行かなくちゃいけないかしら?もう、6時過ぎちゃったし行きたくないなあ~
よし、ご近所さんに電話してみよう!Aさん・・この前おみやげあげたから片栗粉少し分けてくれるかな?RRRR・・・『留守だ・・・』。じゃあOさん『漬け物あげたから小麦粉いただけるかな?』RRR・・・また留守・・。
 今度こそ、FさんRRR・・・『あ!いた』と思ったら小学生のお姉ちゃん『お母さん留守だよ』。よ~し今度こそSさん!RRR・・・『はい!今母は、スーパーに行っています!』・・・ああそうですか!・・・この日は、すべての人にふられ・・

 しょうがない、スーパ-にいってくるかと、コンロを止め、諦めてスーパーへ走りました!スーパーの前でばったりSさんと遭遇!
「あら!一回分くらいいつでもあげたのに!携帯に電話してよ!」と言われましたが、私Sさんの携帯知らないんだよねえ~。

 今日も気をつけないとまた、何か忘れていないかな?と思うけどそんなのご飯の前にならないと考えたくな~い!・・・ああ、毎日メニュー考えなくてよかったらどんなに楽でしょう!・・・な~んて思うのは、さよだけかしら?


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

