スポンサーサイト 



子供達のクリスマス 

  今年も近所の子供達とクリスマス会をすることが出来ました。去年に引き続き“のんちゃん”が来てくれましたよ!
のんちゃん2007
“のんちゃん”というのは、腹話術の人形のことで近くの教会の牧師先生が、されています。お忙しい中、さよの教会の牧師さんではありませんが時間を取ってくださっています!感謝です!
・・・・普段、子供達は全く、教会には縁がなくメッセージも一度も聞いたことのない子供ばかりです。去年は、サマリヤ人の話をおもしろおかしくされました。牧師先生が大変上手なので子供達は、人形をとても気に入って今年も是非来て欲しいと言うことになったのです。
・・・みんな、先生の腹話術をずっと数ヶ月も前から期待して待っていました。
・・・さよも今年は、どんな話をされるんだろうと思っておりました・・・そうしたらなんと、しっかり教会のメッセージと同じような話をされたのです!!・・・・さよはびっくり!!『もう、クリスマス会に参加しなくなっちゃうんじゃないかしら・・・』と心配しましたが、そんなことはよそに、みんな真剣に ☆罪の話 ☆十字架の救いの話 をしっかりうなずいて聞いていました。
子供クリスマス
 そして、最後にまさか!!の“お祈り”・・・先生は、つい「お祈りします!」と口に出たそうで・・・
 しかし、みんな目をつぶって下を向いて、一緒にお祈りしたのです!!・・・すごいです!!我が家でCS!!
 終わった後もみんな“のんちゃん”の周りから離れようとせず“のんちゃん”は、質問攻めのもてもて!!「来年も来てね~」と、黄色い声に送られて戻っていったのです。めでたしめでたし!!


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

