


巨大太巻き 

大掃除は、正月に。去年の汚れは新年に。
年の暮れまで、私用に振り回されてしまった私。
年の初めは、初寝坊ならぬ初掃除で始まった。
し~んと静まりかえった、近隣の家々。「おっ!何処よりも早い初掃除、初洗濯の初経験。」
楽しいような、わびしいような。
そして、掃除の後は某丸井の食品店街にある、渦潮巻き別名、巨大太巻き(巻きずしのこと)に限る。
縦6センチ、横8.5センチ、長さふつうのこの太巻き。
中身の具もBIGな12種類なら、値段もBIGな1200円。
(何だか,某丸井の宣伝してるみたい(笑))
ちなみに全部分解し、一つずつ具の味を確かめた。
(厚焼き卵キュウリ椎茸かんぴょう穴子おぼろしそかに風味かまぼこエビイカの豆板醤和え大根の漬け物伊達巻き…)
一本を7等分して3個も食べれば、満腹。 ̄3 ̄)ーっ
ちょっとリッチな太巻きで正月を送ったせいか、初夢は最悪。凄い音響で目が覚める。
始めて、音の出る夢を見た。あ~びっくりした。
巻きずしもBIGなら、夢の音響もBIGだ!。
さらに、我が家もBIGな年であって欲しいと願った。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

