


TOTOさんの枕 

  なにしろうちのTOTOさん汗っかき!!毎日干しても布団は、ぺたんこ。元に戻りようがない。当然枕も、ぺたんこ。毎日干しても洗っても汗くさくなる。こんなに地球温暖化阻止を叫んでも、ぺたんこ枕は、捨てなくちゃならなくなるし。思案の結果、とある天気の良い日、意を決して“枕分解天日干し作戦”を実行した。
 これは、いつも枕をそのまま洗濯機で洗っていたが、洗った後、枕の中の綿を全部天日干しにし完璧に乾かすというもの。・・・なかなか大変な作業だった。干したのは良いがなかなか乾かない部分は、手で一つずつ揉んだ。
 乾いた後、また元の枕の袋に入れるのが又大変!前より、綿がふくらんでいて収まらない!
・・・布団屋さんへ。ちゃんと芯まで洗える枕を!何時までも使える枕を!温暖化阻止のために!企業努力を望みます。
まくら1まくら2
綿菓子ではありません。枕の綿の山なのです。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

