ラッシュ アワー! 

 ある水曜日の朝、始めて午前7時頃の電車に乗りました。
都内で毎週水曜日に開かれている祈祷会に出席するためです。・・・乗ったときは、立っていましたがそれほど多くなかったので、ドアの近くに立っていました。

 ところが、池○駅を過ぎた頃から急に人が多くなり飯○橋駅まで、身動きどころか、圧迫されるような感じで苦しくて苦しくて!・・・・『ドアの前に立たなきゃ良かった!』と、後悔したのも後の祭り・・・『やっぱり今日出てこなきゃ良かったのかな・・』なんて思いました。
 でも、祈祷会は、とても恵まれましたが。・・・ああ、又あのラッシュの時間帯に電車に乗るのは、イヤだなあ~疲れます。
毎日、こんな電車で仕事に通っている人が、信じられません。



Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する