スポンサーサイト 



讃美歌217番 あまつましみず 

hymn217.mid
(1'08'' / 8.24kb / S)


イエスがサマリヤの女に言った。
”私が与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。
私が与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。”ヨハネ4:14
いつもこの歌を歌うとき涙が出そうになります。罪深い自分でも主は、招いておられるとひしひしと恵みが心に染みてきます。そこに流れる深い神の御心に感動してしまいます。


詞:永井えい子 曲:John Hugh McNaughton
----
あまつましみず ながれきて、
あまねく世をぞ うるおせる。
ながくかわきし わがたましいも、
くみていのちに かえりけり。

あまつましみず 飲むままに、
かわきを知らぬ 身となりぬ。
つきぬめぐみは こころのうちに、
いずみとなりて 湧きあふる。

あまつましみず うけずして、
つみに枯れたる ひとくさの
さかえの花は いかで咲くべき、
そそげ、いのちの ましみずを。


Comments

はじめまして。くまと申します。KIRISUTO.INFOから来ました。明るい感じで励まされるようですね。私のホームページにお借りしてもよろしいでしょうか。これからもお邪魔させていただきますね。もしBGMとしてお借りするのに問題があるようでしたら、お手数ですが、私のホームページの掲示板にでもお知らせくださると助かります。
主に在りて
//-->
2006.06.15 Thu 00:00
 くまさん。こんにちは。ご訪問ありがとうございます。曲は、どうぞ使ってください。最近は、なかなか曲を増やせませんが、使っていただけるとうれしいです。また、励みにもなります。
 くまさんのホームページ拝見しました。OMFって知っています。いろいろ大変な地域の伝道をなさっていますよね。昔、フィリピンに音楽奉仕に行ったときOMFの方が来られ話を聞きました。
 ご家族の働きが、主にあって守られ祝福されますように。
//-->
2006.06.17 Sat 01:12
御返事を有難うございました。先週1週間、教会のVacation Bible Schoolのお手伝いをさせていただいていて、くたくたになってました。それでこちらのお返事を見ていませんでした。済みません。
讃美歌217番を早速BGMに使わせていただきますね。
これからもさよ様に豊かな祝福がありますように。
感謝して。
//-->
2006.06.26 Mon 06:58

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

