聖句 ペテロ第1 5章7節 

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

petero1_5-7.mid
(0'42'' / 4.90kb / S,F)


静かに流れるような雰囲気に仕上がりました。
どことなく懐かしい風景を思い起こして欲しい曲です。

楽譜(PDF形式)はこちら


Comments

暑中御見舞い申し上げます。くまです。お元気でお過ごしですか?この曲をHPにお借りしてもかまわないでしょうか?励まされる感じがする曲ですね。聖句も好きです。ところで、お祭りの写真、にぎやかでとても日本らしい感じですね。焼きそばに餃子に・・いいですね、おいしそうですね。(^^)
大雨で日本の各地で被害が多かったですけれど、やっと夏らしくなったことでしょうね。被害に合われた方々に助けと慰めがありますように。
//-->
2006.08.10 Thu 11:43
 こちらは暑い日が続いています。お元気ですか?曲を使って貰ってありがとうございます。あまりうまくはないのですが、教会で“今月の歌”として日曜日に歌ってくださるので励みに今も毎月1曲ずつ聖句に曲をつけています。MIDIにはしていませんが・・・。
 私の方が、くまさんのパワー、明るさに励まされる思いです。感謝します。
//-->
2006.08.16 Wed 00:11
さよさん、お義母様が亡くなられたとのこと、さぞお辛いことだったのではないでしょうか。人の死を目の前にすると、亡くなった方は何を残していったのか、又私達は何を後に残していかれるのか、厳粛な気持ちにさせられます。亡くなる前にお世話をされたことは本当に良かったですね。お葬式も終わって親戚の方も帰った後、どっと疲れが出るというか気がぬけるというか、私にも覚えがあります。今はゆっくり休んでくださいね。神様からの慰めがありますように。
家族への伝道は本当に難しいですね。私は実家と実家側の親戚の中ではたった一人のクリスチャンです。どうして教会や神様の話になると、家族はああもかたくなになってしまうのか。話すきっかけも無いです。でも聖霊様が働きかけてくださる事を祈っていきましょうね。
済みません話は変わりますが、こちらの聖句の歌詞を私のHPに載せようとしてますが、楽譜のページを開けるとどうエンコードしても文字化けしてしまって読めないんです。何か良い方法はあるでしょうか?急ぎませんからもし何か方法があれば教えていただけますと嬉しく思います。
主に在りて、くま
//-->
2006.08.24 Thu 21:56
たびたび済みません、くまです。先ほどの歌詞についての問い合わせに書くのを忘れてしまったのですが、歌詞は聖句のみでしょうか、それとも聖句を元にしてさよさんのオリジナルになっているのでしょうか?曲を聴きながら私の聖書のここの聖句を読んでいて励まされたので、使わせていただきたいと思いました。
//-->
2006.08.24 Thu 22:39
くまさんはじめまして。いつもコメントをして下さりありがとうございます。
毎回嬉しく思いながらコメントを読んでいましたが、一度も私からはお返事をしていなくてごめんなさい。
楽譜のことですが、これはファイル形式がPDFになっています。内容は、聖書に書いてある聖句を一切変えず、さよの作った楽譜に歌詞として載せてあります。
くまさんのパソコンにはAdobe Readerは入っていますか?
もし入っていないのでしたら、下のアドレスから無料でダウンロードができますのでお試し下さい。
ファイルに関する説明をすることに気付かなかったこと、ごめんなさい。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
これからもよろしくお願いします。
//-->
2006.08.24 Thu 23:03
ふこさん、
はじめまして。お返事がおそくなってしまって、すみませんでした。色々と基本的なことについてもお世話になりまして、ありがとうございました。うちのパソコンにAdobe Readerが入っていたにも関わらず、何故か今回に限りあけられない状態でした。でももう一度ダウンロードしたので、解決できました。ありがとうございました。
イラスト集拝見させていただきました。とても素敵なイラストを描かれるのですね。なかでも私は昔クラリネットをやっていたので、その絵が特に印象強かったです。よくここまで精密に描いてくださって・・・。すばらしいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
感謝して、くま。
//-->
2006.09.05 Tue 19:31
Adobe Readerは入っていたんですね。でしたら何だか見当違いのコメントをしてしまってごめんなさい…。とにかく解決できたようで良かったです。
イラストを見て下さってありがとうございます。殆どが落書きみたいなものばかりですが、そう言って頂けると嬉しいです。
クラリネットは、最初に「これを描け」と見せられた時は思わずくらくらっとしてしまいそうでした(^^; だいぶ縮小しているのでわかりずらいかもしれませんが、上下と真ん中にある木の材質が違うのには驚きました。
クラリネットって芸術品みたいな楽器ですね。
コメントありがとうございます。
//-->
2006.09.06 Wed 18:08

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する